プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、玄関の前に小さい蟻がたくさんいてビックリしました。

こげ茶色の小さい蟻で約2ミリほどです。

昨日までは、いなかったのですが・・・。 

小さな蟻の行列をたどってみたら、家の壁のヘリからでした。 

まだ、家の中では、小さな蟻を見ていませんが、入ってきたら嫌です。

また玄関にたくさんいるのは、困ります。 

何か?よい対策・退治の方法を教えてください。

できれば、アリの巣ころり的なものは使わずに退治ができればと思っています。 

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>野鳥・カエルなどがいるため・・・



なるほど、必要以上に関係ない生き物まで影響を与えたくないのですね

アリが家に入り込んだ際は、掃除機で吸い取っていました
すぐにゴミ処分しなくても、意外と掃除機から這出てくることはありませんでした

巣ごと退治することはできませんが、とりあえず目の前にいる分は退治できますし、他の生き物への影響もないです(ダニとかは、一緒に吸い込まれるかもしれませんが)

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 

家の中でまた蟻を見つけた時に掃除機で吸ってみます。

玄関の前の小さい蟻の行列は、昨日の雨でだいぶ流されたようです。

ひどくならないことを祈ります。

お礼日時:2011/05/24 16:49

こんにちは。


アリの巣ころり的な物が一番効くんですが…それが嫌なら熱湯ですね。
やかんに熱湯を沸かして、アリと巣にかけるとしばらくはいなくなりますよ。薬ほどは利かないので何回か繰り返す必要がありますが、その内そこからはいなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

熱湯をかけてみます。
 
先ほど、お風呂場にて数匹小さな蟻を発見しました・・・。

困りました・・・。

なんとか、退治したいです。

お礼日時:2011/05/23 21:44

どうしてアリの巣ころり的なものはダメなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

野鳥・カエルなどがいるため・・・できましたらアリの巣ころりなどは使いたくないので・・・。

難しいこと言ってすみません。

お礼日時:2011/05/23 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!