アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度ベストアンサーを決めると解決になるということを知らないでベストアンサーを決めてしまいました。
もっと皆さんの意見を聞きたいと思い、再度質問させて頂きます。同じ内容の文章なので一度ご回答頂いた方はまたかよと思うかもしれませんが、よろしくお願いします。

現在年下の彼女がいる大学生です。

先日、彼女を含む友人達と居酒屋を探すために路上で話していると、就職活動の選考でグループ面接で一度だけ一緒になった女の子に偶然遭遇しました。次の選考について少しお話してすぐに別れました。

飲み会終了後、彼女に電話をすると、「さっき路上で会った女の子誰」とかなり強い口調で問い詰められました。

一度グループ面接で会った子だよと説明すると

「一回しか会ったことない女の子と手握って話すの?彼女がいる前でやばいと思わなかったの?その女の子と話してる時他の友達は私の顔みてやばいやばいって顔してるし、恥ずかしいったらありゃしない。なに、結局私の気持ちよりも、手をふりはらうことで今後会わないかもしれない女の子に嫌われるの嫌だっただけでしょ?私の見えないとこで女の子と仲良くなってチャラついてるだけじゃん!!最低。」

と言われてしまいました。

しかし、僕は手を握ってなんかいないんです。ちゃんと証人だっています。つまり、彼女の誤解なんです。彼女を嫌な気持ちにしてしまったことに変わりはないのですが・・・

言われた直後はかなりの興奮状態で「手なんて握ってない」と言ったら、彼女には言い訳にしか聞こえないし、聞く耳を持ってもらえないと思い、全く無かった事実を認める形でずるずるいき電話は切れてしまいました。その後何度電話しても一切電話に出てくれませんでした。

電話を切って少し時間が経ってから、なんで無かった事実を認めてしまったのか、なんで実際に手なんて握ってないと正直に伝える事ができなかったのか、猛烈な後悔に襲われてしまいました。

誠意を込めて謝罪のメールを送りましたが、未だに返事はありません。事実を伝えたいのですが、今伝えても、「今更なに?なんであの時言わなかったの?」と言われるのがオチだと思い未だに事実を伝えていません。

自分の軽率な行動を反省しています。彼女の事が大好きなんです。彼女を失いたくないんです。

どうかアドバイスの程よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

確かに彼女の目の前で軽率な事しましたね。

もうちょっと大人な対応すべきでしたね。あなたの中で彼女に少し嫉妬させたい気持ちがあったのでは?
あまりそのような行動は頻繁にしない方が得策です。
彼女の事ですが、怒るということはあなたを好きな証拠ですからあまり心配いりませんよ。
少し時間おいてさり気なく食事にでも誘ってみては?
その時にとった行動に対しては謝りましょう。誤解とはいえ女性は彼が他の女性と仲良くされるのは嫌がりますよ。
逆なら嫌でしょ?
まだ嫉妬するされる関係だから仲良しって事ですよ。
頑張って仲直りして下さい。

この回答への補足

彼女を嫉妬させたい気持ちは微塵もありませんでした。正直彼女の気持ちを考えず無意識で行動し、何度も怒らせたことがあるんです。しかし、その度に嫉妬させたいとか、相手の気を引きたいとか考えた事は一切ありません。

補足日時:2011/05/26 13:01
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足でも述べましたが、嫉妬させようと思ってはいませんでした。完全に無意識です。そこがムカつくと言われましたが笑
話し合った結果仲直りする事ができました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/05/27 11:28

22才学生です。

とても、難しい問題ですね。正直言って、あなたは悪くないです。なんせ彼女の勘違いなんですから!自分を責めちゃダメ!だから、事実(手なんか握ってないこと、浮気心なんてなかったこと)を直接会って言うことです。ここは嫌な思いをさせたのは事実なので、あなたが悪い訳ではないですが、そのことに関しては謝った方がいいかもしれません。それから自分が潔白であることを訴えてください。質問の最後のように彼女に対する素直な気持ちも伝えるべきです。大丈夫!きっと信じてくれる!!なんせ、あなたは彼女本当に愛してらしゃるんですから!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年齢が近いということで共感出来る回答で嬉しかったです。
話し合った結果、仲直り出来ました!ありがとうございます。悪い事をしたとは思っていませんが、彼女に嫌な思いをさせたということを反省してこれからも仲良く付き合っていこうと思います。

お礼日時:2011/05/27 11:30

大変な誤解でしたね   


確かに 知り合いだっていっても うかつでしたね その場で紹介なりすればよかったのにね
あなたがいくら話しても メールを送っても何も反応しないんでしょ?
一番いいのは 質問者と彼女の共通のお友達から言ってもらうことですね  誤解だったということを
その友達に話をして彼女を説得してもらうんですね
あとは時間が解決してくれると思うんです


ただ 彼女を失いたくはない それはわかります でも質問者には悪いかもしれませんけど
今後 ちょっとしたことで誤解する 誤解だといっても耳も貸してくれない
そうゆう彼女と今後付き合っていけるかなって考えたほうがいいかもしれませんよ
私の勝手な意見で あなたには怒りがでるかもしれませんけどご勘弁を 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話し合った結果、仲直りすることができました。彼女は私が知り合いの子と仲良く話していたことよりも、友人(彼女含む)がたくさんいる前であのような振る舞いをしたことにがっかりしたみたいです。これからを気をつけようと思います。

お礼日時:2011/05/27 11:26

絶対に手は握ってない、ちゃんと見てないのに誤認して勝手な事言うな、と強くいいましょうよ。


彼女は被害妄想ですね。
自分が悲劇のヒロインになりたいパターンの女子でしょうか。
こういう人よくいるわーと思いました。
そうやって怒って彼氏を責めてる間が悲劇に浸って楽しいんでしょうね。
で何回もこのことを持ち出してきては質問者を責めるんでしょうね。
後々めんどくさそうな人なんでもういいんじゃないでしょうか。
ことあるごとにこういう人はこういう状態に陥りますよね。
でも逆に質問者が「もういい別れる」って言ったらたぶん泣いて嫌だって言うんだろうなと思いますが。

それでも好きなら、めんどくさいとは思いますが平謝りしてもっとご機嫌とってあげてください。
みんなの前で彼女が一番好き宣言とかしたらいいんじゃないかと思いますよ。
メールも何通も送ってあげてください。無視されても。
彼女に好き好き言っていれば解決する問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話し合ってなんとか解決する事ができました。おそらくこのことを持ち出して責められる時もあると思いますが、その時はそんなこともあったねと笑って流せるような男になろうと思います。

お礼日時:2011/05/27 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています