プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けHDDをUSBでつないでもマイコンピューターに表示されません
どうゆう状態なのかもよくわからないので状態を説明すると↓
HDDのランプは、ついています
変な音も特にしていません。
安全な取り外しからI-O DATA USB Devaiceとゆうのを確認して
デバイスマネージャーをひらくとディスクドライブのなかにありました。

A 回答 (4件)

もう解決してるかもしれませんが。



外付HDDは、フォーマット済みのものですか。
最近のは、フォーマット済みで売られているのもあるので、その場合フォーマットは、不要です。
なかには。TV専用の外付HDDもあるので。PCで使用可能かどうかの確認。
あと、外付HDDの説明書をよく見てください。

あと。マイコンピューターを開き、右クリックで。最新の情報に更新を選択して更新すると、どうなりますでしょうか。
..
    • good
    • 0

スタートのコンピュータ、デスクトップのコンピュータどちらでもかまいませんが、右クリックし、管理(G)を選択して下さい。


ディスクの管理を選択します。
たぶん、ディスク2が表示されていますから、右クリックでフォーマットして下さい。終了すれば使用できます。
    • good
    • 1

こんにちは^^



HDDが不具合かPC側に不具合があるのかですね

別のパソコンでもあれば 試す事で 原因は解るとおもいます。

またファイルシステムがNTFSシステムなのか または違うシステムファイルで不具合なのか?
わかりませんえ~

1度 別のパソコンで接続をお試しください

失礼しました。
    • good
    • 0

新品ですか?フォーマットしないとドライブとしては使えませんよ。


ディスクの管理画面でフォーマットしてください。
ディスクの管理の使い方は以下の記事を見てください。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Crea …
http://journal.mycom.co.jp/special/2009/windows7 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!