プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店舗によって味が違って、おいしい所やおいしくない所がありますよね。
また、作る人によって味が変わることってありません?
いろんな土地へ行く事が多いのであれば行くのですが。
何が違うのでしょう? 

A 回答 (3件)

厳密にマニュアルを守っていないために起こるのではないでしょうか。



スタバは禁煙は嬉しいですが冷房&暖房がきついので、私はエクセルシオールをよく使うのですが店舗によってもやはりやや違います。10店舗くらいの経験上、まずいところはやはり店員の態度からしてダメでした。HPから文句を言ってやったら幹部の人から改善する具体計画などの丁寧な回答が来ました。ちょっと感動でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。対応の悪く、スタバじゃないみたいなんです!
ただたんに、店舗数増やすだけじゃあダメですよね。

お礼日時:2003/10/11 12:59

店舗によって、というよりも、作る人によって確かに味に差がでます。

エスプレッソにしてもミルクにしても、規準は設けられていますが、実際それを守るかどうかというのは、作る人次第なので。その規準外だと、結果的に非常にまずいラテとかが出来てしまうということになります。私が思うに、カプチーノが上手に作れるバリスタは、何を作っても上手だと思います。(おいしいフォームミルクを作るのって、むずかしいので・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか・・・なんだかファンとしてはかなしい事ですね。

お礼日時:2003/10/14 21:11

FC展開しているので、味に違いが出てきます。



生クリームが硬かったりするところありますね。
少しうまくないところとかありますね。

マニュアルでしょう。
会社による。

コーヒーチェーンの中でも、あまり苦くないので使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そう、私の場合カプチーノが軽かったんです。
とても残念でした・・・

お礼日時:2003/10/14 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!