アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の台風の当たり年(表現がおかしいが)と言われてますよね。
2004年は台風の上陸数が最多でしたよね。
その時の天候がよく似ていると思います。
1つ目
エルニーニョ・ラニーニャ現象はこの時期前後には発生していない
2つ目
高気圧が例年より北にある
3つ目
海水温が高く、さらにインド洋の海水温も低くなって来ている(要するに低温と、高温で対流活動が活発になるから?)
ので、今年も上陸・接近数は多くなりますか。

A 回答 (1件)

詳しくはわかりませんが、ニュースの天気予報では、5月に本州に上陸する台風は「2003年ぶり」って言ってました。



まぁ、気象はまったく同じってことはないですからね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%901 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/28 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!