アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMOでSMSを送信しました。送信しましたとでたので、相手方のアドレスはあっているみたいなのですが、送達通知を設定していたのですが、きません(:_;
本当に送れていないのだとすると、どういう状況が考えられますか?

電源を切っているとか、拒否してるのか…わかる方々お願いします。

A 回答 (3件)

>拒否してるのか


>送信しましたとでたので、

相手がSMSを拒否している場合は、

「送信できませんでした。宛先が正しいか確認して下さい」

といった感じのエラーメッセージが表示されますので、違いますね。

>送達通知を設定していたのですが、

相手の機種は、FOMAですか?movaですか?

相手の機種がmovaの場合は、送達通知サービスの提供対象外なので、
相手の携帯にSMSが届いても、通知は一切来ませんよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication …
    • good
    • 0

ショートメッセージサービスを利用した詐欺などが流行っていて着信拒否をしている人が多いです。


急用などの連絡は多少出費しても通話サービスを利用しましょう、メールより確実性が高くいち早く相手に要件を伝えることが可能です。
    • good
    • 2

 SMSは電話回線を使うので ネット経由でのメールと違って早いです。

相手の電話の電源が切られていたり、圏外なら センターで SMSを預かり オンライン時に SMSが再送されます。 

 SMSを送った後に 電話を呼び出してワン切り状態にすれば 強制的にセンターから再送されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!