アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前、朝急に体が熱くなり、息苦しくなると同時に心臓の当たりがとんでもなく痛くなり、立っていられなくなりました。

コンビニの立ち寄っていたコンビニの店員さんに救急車を呼んでもらい、カテーテルで検査、採血、超音波、心電図の結果、心膜炎と診断されました。

心膜炎という病気すら知りませんでした。

そのまま2日入院して、胸の痛みと発熱は少し落ち着いたのですが、それから自宅療養(自宅は流されたので避難所ですが)を3日したのですが38~37.5をいったりきたりで下がりません。

心膜炎ってこんなに熱が下がらないんですか?

初めてかかったので自分の病気が得体が知れず、動揺してます。

A 回答 (1件)

心外膜炎かと思いますが、原因次第です。

通常の状況ではウイルス性が多いので経過を見るしかありませんが、心嚢液が増えるようなら一度、穿刺をして原因精査が必要かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!