dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただ今妊娠18週、2人目妊婦です。

14週頃から、私の性欲が物凄くて戸惑っています…

長男の時はそんなことなく、万一のことがあれば…と妊娠中は一度もしませんでした。

それが今回は、毎日でもしたいくらいです。

旦那のほうが『妊婦なんだから…』と引いていて、現在週1~2程度に我慢しています。

赤ちゃんに万一のことがあったら嫌な気持ちは前回と変わらないのに、どうして我慢できないんでしょう…

1人目と2人目でこんなに違うものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

ああ、ありますね。

一人目のときはやはり緊張していたのでしょうか、それほど記憶がないのですが、二人目のときは妙にしたくなりました。
ただ、二人目は切迫流産や切迫早産で、薬と安静の指示が出てましたから、辛いのなんのって。
だから、安定期はせっせとしてました。恥ずかしながら夫婦そろってあのことが好きなものですから。
おなかが張ってくるとかなければ、大丈夫でしょう。
激しいのはやはりまずいみたいですよ。ちょっと夢中になってしてしまうと、かすかに出血したりしてました。そういうところはしっかりチェックしてください。

それで回数はどうなんでしょうね、週2回程度にされるのが多いのでしょうか。恥ずかしながら自慰までしてしまいましたよ。自分でもおかしいと思うのに、駄目でしたね。
ホルモンのバランスがそんなことになっているんでしょう。ちょっと異常でした。
きっと先生に相談したら抑える薬を考えてもらえるかもしれませんが、いくらなんでも恥ずかしくていえませんよね?
きっとまた、月数が替わると変わってくると思います。私の時は中期から後期までかなり継続的でしたね。さすが、薬を飲んでる時は抑えました。
お腹の状態と相談でいきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

お腹は張ります。
が、痛みや出血は今のところないです。

やはり2人目は気が緩むからでしょうか…

先生にはとても言えません。なんとか程々に自制できるように頑張ります…

ご意見ありがとうございます。
私だけじゃなくて良かったです。

こんにちは。

私は二人目妊娠11週です。

私も息子の時は、妊娠に気づいた当初から性欲が激減しましたが、今回は逆に増えた?気がします…
というか、二人目を子作りしている時、旦那共々なんだか行為自体が儀式のようになってしまい、気持ちが追い付かず、ちょっとしたストレスになっていました(>_<)

なんとか二周期目で授かれたのですが、まだ初期にもかかわらず、週1~2くらいでしてしまってます…
性欲が強くなったというか、ストレスから解放!?され、気持ちが入るようになったせいかな~なんて旦那と話してますが(^_^;)

妊娠すると性欲が減るとはよく聞きますが、逆に強くなる人もいるそうですよ。
つわりに個人差があるように、性欲も同じなんじゃないでしょうか?

性欲を抑えるのはつらいですよね、女性は特に…
激しいのはあまりよくないそうですが、行為が流産とか、何か悪い方向につながるというわけでもないようなので、あまり気負いせず、楽しめればいいですね☆お互いに(笑)
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。
一緒の方がいて安心しました。

自分の欲も抑えられないなんて母親失格なのでは…と悩んでいたので。

お腹が張りやすいようなので、控えめに楽しみたいと思います。

お互い元気な赤ちゃんに早く会えますように。