アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し興味があるサークルがあって入りたいのですが、見学に行く勇気がありません...

僕は4月に大学に入学しました。

最近興味が出てきたサークルがあるのですが、もう新歓とかはもうとっくに終わっていて、出遅れたかんじです。
4月や5月は病気になったりやホームシックになったりなどでサークルのことまで気が回りませんでした...

普通の人なら時期とか関係なくサークルの部室や研究室などに訪ねれると思うのですが、僕は極度の人見知りなため、部室や研究室に一人で行く勇気がなんです...

また、最近友達がやっと二人できたのですが、サークルに入る気がないとのことなので、どのみち一人で行かなければなりません...

どうすれば部室や研究室に訪ねやすくなるでしょうか?

A 回答 (4件)

> 普通の人なら時期とか関係なくサークルの部室や研究室などに訪ねれると思うのですが



そんなことはない。
それができる人の方が異常。
ひょっとすると豊臣秀吉なんかがそうかも知れません。
おそらく苦労の末に身につけたことなんだろうとは思いますが。
その異常人は、とかく同胞先輩から嫌われてましたよね。
如何に異常かということです。
    • good
    • 0

 頑張れ!あと2年したら就活だぞ。

サークル訪問もできないと就活は無理。・・と思って、練習だ!就活と違って相手は好意的。できる自分になる努力の1歩。もうじき大人だから。
    • good
    • 1

もうこれは誰でもそうなんだけど、皆君と同じだよ。


怖いし面倒だし・・・
で、行ってみて・・・て感じ。

考えれば分かると思うけど、先輩はヤクザじゃないぞ(笑)
よほど君が嫌な奴じゃ無ければ、そんなに失礼なことされないぞ。
と言うよりウェルカムしてくれるだろ。

同級生も友人に無理やりついてきてもらったとか、1人で勇気出して来たとか、
そういう奴が多いよ実際は。


アドバイスするとすれば、考えると間違うから考えないことだな。
直感でバーってやってしまう。
    • good
    • 3

とりあえず行けばいい。


恥かかされたらその分話のタネになる。
あとでなんもないと女にもてないよ?マジ。
逆になんか無理やりにでも恥ずかしい思いするつもりで行くといいよ。
それが男の生きざまよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています