プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在3歳の男の子の母です。出産と同時にパニック障害になってしまいました。現在はコンスタンを朝夕と頓服としてデパスを服用しております。比較的外出等は服用しているとある程度はできます。しかし、体のだるさと倦怠感がほとんど毎日あります。朝の寝起きから2~3時間は最悪です。おまけに出産後は生理前の吐き気や眠気のときは頓服なしでは過ごせません。こんな私が第2子を欲しいと最近思っています。以前の妊娠はつわりがひどくて、おまけに貧血と動悸で妊娠中は全般的にかなりつらい毎日でした。しかし、あと一人はどうしても子供がほしいのです。服用中の薬の心配と、つわりのつらい妊娠初期の大切な時期に果たして薬を服用せずに過ごせるのか心配です。
もし、パニック障害の方で無事出産された経験の方や、何らかの解決策をアドバイスしていただけたらと思いメールしました。

A 回答 (1件)

抗不安薬や抗うつ薬は妊娠中も飲んで問題は実際はないと米国ではされています。

落ち着く
量をしっかり飲んで、つわりの時は注射がありますからどんどん生んでみて下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!