アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今2階建てのアパートに住んでて、ドアの外に合鍵を置いておきたいんですが、
ベストな方法ってありますか?
ちなみにその階の廊下には何も置かれていないので、
何か物を置いてそこに隠すとなるとかなり不自然になりそうです。

必要であれば補足等しますので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

下のような商品があるくらいですから、No.1のご解答同様、無いでしょう。


人が考え付くような隠し場所は空き巣常習犯にはバレバレだそうです。

合い鍵の隠し場所に セレクトアクセスロック
http://item.rakuten.co.jp/yume/51310/
    • good
    • 1

泥棒はプロですからね



素人がどんなに浅知恵を駆使しても、簡単に見抜かれてしまいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんアドバイスありがとうございました。
申し訳ありませんが、まとめてお礼をさせていただきます。
結局キーボックスを購入することにしました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 01:44

なにも置物がないと不自然と思うのは、いつも何も置いていない御本人だからそう感じてるんだと思います。


他人からするとあまり不自然には見えませんし、動かそうなどしません。
ですが、たとえば植木鉢などだとアパートならば管理会社の掃除がたまにあるので動かされたらバレます。あと隠す瞬間を近隣の人に見られやすいですよね。
それで空き巣に入られたらそれはおそらく、近所・同じアパートの住人を疑います。

いまどきのプロの空き巣狙いは合鍵を探すことはほとんどないでしょう。

*アパートなど部屋のドアの横にあるガス・給湯器が閉まってある扉があると思います。ポッチを押して取っ手が飛び出す仕組みのある鉄扉です。
そこを開けて手を入れ、手さぐりで上側の扉の裏(鉄のアングル)にぽこんと落とすのはどうでしょうか。手は汚れますが。
あとこの鉄扉がないと無理です。
見える場所に置くと、ガス屋もしくは水道局の検針にバレます。

*もうひとつ。
色が黒とか古めのボロイ傘(盗みたくならないような傘)、その中に入れて丸めて部屋の横にあるガスメーターに引っ掛けておく。

これくらいしか考えられません。
どちらにせよ、まず盗み手は合鍵を探そうなど考えません。

とりあえずの方法なので早めに合鍵作るのをおすすめします。
    • good
    • 2

私は自家用車の目立たないところに隠しています。

    • good
    • 1

人数分合鍵作ったらいいじゃないですか。



そんなとこに置くなら、盗られてもいい覚悟があれば・・・という話になります。
    • good
    • 0

無い



侵入されて 火を付けられる事が有れば
火元のあなたの責任です

そんなこと考える間が有るのだったら紐を付けて首からぶら下げて居て下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています