プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外では白魔術はとてもポピュラーで、開運とか復縁とかみんな普通にやっているのですが、
なぜ日本は、占いなんでしょうか?
未来のことを知るより、未来を変えることのほうが大事だと思うのですが。
あと、日本には白魔術に紛れて黒魔術が多い気がします。
白魔術も日本でやるんだったら、ちゃんとしたババジー先生にお願いしたほうが良いと思うのですが、おまじないの中にも黒魔術を見つけたことがあり、
知らないでやった場合も、悪魔に自分の大事なものをとられて不幸になるのでしょうか?
小さい頃、知らずにやってたかも・・・。

A 回答 (8件)

変えることの方が大事ですが、知らないことには変えれないので知りたいのではないでしょうか。

未来は知らない方がいいですが、それでも知りたいという人間の心理というか・・。

ババジー先生、私も相談したいのですが、どれくらいで返信来ましたか?全然こなくて・・。
    • 0

個人的に

「未来はこうなりたい!」など、『干渉力』を期待する、という点では、白黒同じ。白も黒も表裏一体だと思っています。
海外では、厳密に違いがあるのですか?

魔術という言葉自体、宗教的枠組みになってませんか?一神教が拡大したとき、土着の迷信やまじないも「魔術」とされ(教会の権威維持)たので
多神教における「魔術」は、規律がゆるいと感じられるようです。

これ以上は難しくてお手上げです。
回答になっていませんよね(泣)失礼しました。
    • 0

日本人も、占いだけでなく、開運のために、と、パワースポットに行ったり、神社にお参りに行ったり、など、いろいろしている人はいると思いますが、質問者さんが言う、”白魔術”というのは知りませんし、また、それを知る機会がないです。

質問者さん自身も海外に行かなければ、知らなかったということですよね?!
単純にそういうことだと思いますが・・・。
    • 0

なぜ日本で白魔術が流行っていないのか。

そもそも日本にある宗教は、インドのバラモン教あたりから、仏教が混じり
シルクロードを通って、中国、日本へと渡ってきた。

日本の宗教の起源となっているものは、教えや方法に多くの黒魔術を含んでいる。

魔術イコール呪いや、魔術は怖いみたいなイメージは、古代の人々が日本に伝わってしまったその方法をやって、恐ろしい思いをした人が多かったからではないのか。
そんな気がします。

私もこの質問をみて、アラビア白魔術について勉強してみました。
アラビア白魔術とは、いったい何なのか?
なぜ、効果があるのか?

アラビア白魔術とは、神様の力を借りて、きれいな方法でやること。

日本に伝わってきている魔術とは、根本的にやり方が違う、まったく別のものという事。

日本にも、正しい魔術のやり方が広まれば、人々の心はもっと救われると思うんですが。

最後に思ったことは、私も含め日本人は、自分が手を合わせている宗教とは何なのか、
もっと勉強したほうが良い時期に来ているのではないかと思いました。
知らないで手を合わせているなんて、恥ずかし過ぎますよね。
    • 0

日本では明治以後、物質主義が蔓延してますからね。

そのことと無関係ではないのだと思います。

呪い(まじない)というのは大体が、土着宗教的なものです。
日本で言えば古神道ですね。
神道の呪いは、元を辿ると土着的なものと大陸系(中国系)のものに分かれます。
どちらにしても、神道のシの字も知らないような昨今の日本人には、あまり縁がないのでしょうね。
    • 0

未来は知らない方が楽しいですよ。

だってに知ってしまうとモチベーションが下がります。

どの道、ペテン師に用事がないです。

この回答への補足

ペテン師ではないとおもうなー。
人によるかもしれないけど。
私の場合、もう絶対ムリっていうことが、180度変わったから。
自分でもこんなことは有り得ないと思いましたよ。
アラブの白魔術の先生が神様の力を借りているだけ、と言っていたけど、
ほんとに、神様ってすごいと思いましたモン。

未来については、私もぜんぜんわかりません。
生まれてから、死ぬまでが全部書かれているものがある、なんて聞いたことがありますが、
それなら、何のために生きるのか、よくわからなくなってしまう。
人生は変えられるものだと信じていたほうが、人生を楽しめる気がしませんか?

• 0

水晶やタロットも占いでは?

ウッディアレン監督のタロットカード殺人事件という映画があるし

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

質問の意味が分かりにくかったようですみません。

もちろん、世界中にはたくさんの占いがあります。
占って、自分の今現在の未来を知った上で、白魔術をやって、未来を良い方向にもっていく、と言った方が解りやすいかもしれません。

• 0

占いは日本だけのものじゃないですよ。

世界各国にあります。

また、
>開運とか復縁とかみんな普通にやっているのですが、

日本にも、開運や厄除(災難よけ)け、縁結びなどあり、これらは占いではありません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

質問の意味が分かりにくかったようですみません。

もちろん、世界中にはたくさんの占いがあります。
占って、自分の今現在の未来を知った上で、白魔術ををやって、未来を良い方向にもっていく、と言った方が解りやすいかもしれません。

日本にも、開運や厄除(災難よけ)け、縁結びありましたね。
でも、日本の神社で売られているものって、大量生産されてるかんじで、
果たして効き目はあるのでしょうか?

私は、アラブに住んでいたことがあって、向こうでは病院の処方箋のように
一人一人のために出してくれるので、力を感じたというか・・・。
実際に願いも叶ったので、はまってしまって、
日本でも、アラビア白魔術をやっているところを探してしまったくらい。

だから、日本人も占うだけじゃなくて、開運する方向にもっていったほうが
いいのになー、と思ってしまいました。

• 0