アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つのリンクに複数のURLを指定できますでしょうか?

想像タグ
<a href="http://www.google.co.jp/" & "http://www.yahoo.co.jp/" target="_blank">検索</a>

JavaScriptでも 構いません。



ネットではこんなのが見つかりました。

Bridges  |  BridgeURL
http://bridgeurl.com/

A 回答 (3件)

>書籍リストを作っていて、上下巻のある本を一つにまとめたいと考えています。


2つの新規ウィンドウで決まっているなら、簡単に以下の形式でもいけますよ。

タグ例:
<a href="http://www.google.co.jp/" onclick="window.open('http://www.yahoo.co.jp/')" target="_blank">リンク</a>

タグ説明:
<a href="アドレス1" onclick="window.open('アドレス2')" target="_blank">リンク</a>

これなら
<script type="text/javascript"><!--
(省略)
--></script>

は必要ありません。
タグだけでOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/05 12:27

残念ながらHTMLでは実現できません。


できたとしても、ユーザーが困ると思いますので、何か違う方法での解決をお勧めします。
    • good
    • 3

>想像タグ


このような残念ながら表記はありませんね。

>ネットではこんなのが見つかりました。
これもJavaScript使っていますね。
参照URLで問題がないようなら、
これを使ったほうが手っ取り早い気もしますが。

JavaScriptの簡易リンクです。

<script type="text/javascript"><!--
function linkopen(str){
if(str != ""){
var arr = str.split(/::/);
for(i = 0; i < arr.length; i++){
window.open(arr[i]);
}
}
}
--></script>

タグ例:
<a href="#" onclick="linkopen('http://www.google.co.jp/::http://www.yahoo.co.jp …リンク</a>

タグ説明:
onclick="linkopen('ここに::で区切って複数のURLを指定')"

つまり、
linkopen('リンク1::リンク2::リンク3')

複数のページで実装したいなら、JavaScriptを外部化して呼び込ませたほうが管理が楽ですね。
いくらでもURLは指定可能ですが、あまりやり過ぎると嫌がられることもあるので気をつけましょう。

この回答への補足

解答ありがとうございます。

書籍リストを作っていて、上下巻のある本を一つにまとめたいと考えています。

悪用禁止ですね。

補足日時:2011/06/05 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A