プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の六月に結婚をし、今年の14日でちょうど一年になります。
その記念に何か贈りたいと思っているのですが…。
ちなみに、彼女は20代後半福祉関係の職業。
自分のためにお金は使わなくて良いよ~というタイプの女性です。
髪はセミロング、失礼な部分ではあるのですが体型はLサイズ(特におなか周り)。
アトピーありで、金属アレルギーもありです。
大した情報がないのですが…。

回答者の方へ尋ねたいのは。
女性であれば例えばどんな物が嬉しいのでしょうか?
男性であれば、どんな物を贈れば喜んでもらえると考えるのでしょうか。

サプライズ的な物でも構いません。
予算は問いませんが、旅行や遊園地チケットは無理です(休暇の都合上)。
宜しくお願いいたします!!

A 回答 (6件)

彼女を一番傍で感じていて、一番分かっている貴方としての「チョイス」。

それが一番嬉しいんじゃない?
それに「二人」の記念日じゃない?
彼女に一方的に何かモノをあげるというよりは。
二人でゆっくりとコミュニケーションが出来る時間。
もう1年経ったんだねと。
改めて結婚して良かったねとお互いの気持ちを確かめ合えるような
「機会」を提供する事も大切なプレゼントなんじゃない?
大袈裟な旅行とかアミューズにつなげなくても。
何処かでゆっくりと美味しい食事を楽しむとかね。
コース料理に委ねてみるとかね。
アトピーの彼女に配慮して、身体に優しい天然素材中心の
ディナーを選んであげるとか。
忙しくてゆとりが無い生活をしているからこそ。
ゆったりと目で見て楽しむ食事をしてみるとかね。
「二人」で楽しめる事が良いんだと思う。
女性は~ではなくて、貴方の彼女は~なんだから。
貴方の彼女は欲が少ない。
逆に言えば、貴方が考えて動いてくれた事は何でも嬉しいんだよ。
正解不正解は元々存在しない。
二人で穏やかに記念日を再確認する事「自体」が大切なんだと思うからね。
あまり肩肘張らないで。
モノに拘らないで。
彼女と過ごす、分ち合う時間そのものを大切にしてあげれば良いんだと思うよ☆
    • 0

一周年おめでとうございます。

奥様にプレゼントと言いますが、お二人のお祝いなのでお食事に行かれるのは如何でしょうか?
我が家では、いつも記念日は外食です。
    • 0

結婚一周年、おめでとうございます。

1年目の結婚記念日を、紙婚式と言いますので、紙にちなんだ物をプレゼントするのはどうでしょう?(本は、4年目を書籍婚式ともいうので除外)
アルバム:結婚式の時の写真を入れ、これから結婚記念日ごとに写真を1枚ずつ増やしていく。
ポストカード:奥様の好きそうな写真や絵のカードを、額に入れて。
ペーパークラフト:置くタイプの物や吊るすタイプの物など、いろいろあります。
カード:心のこもったメッセージだけで十分かも。
参考になれば幸いです。
    • 0

こんばんは。

結婚一周年、おめでとうございます。

奥様にお手紙を書いたことってありますか?

最近は色んな連絡がメールで済まされているので、お手紙を貰ったらすごく嬉しいんじゃないかと思うんですが、いかがでしょう。

『物』を欲しがらない方のようですので、お手紙とお花なんか貰ったら嬉しいんじゃないかと思いました。

それに旦那さんが作ってくれた食事なんかがあったら、私は幸せだなぁ。市販のルーで作ったカレーとかでもMAX喜んじゃいます。

旦那さんが結婚記念日の贈り物のことで悩んでるなんて、奥様は幸せですね。

末永くお幸せに!!
    • 0
この回答へのお礼

手紙ですか。
確かに、最近メールで済ませることが多くなってきたので、相手を思っての手紙というのも大事ですね。

料理はあまり得意ではないのですが、それも合わせてやってみます!
有難う御座いました。

男です。

家は毎年なんとなくプレゼントしてます 。 こどもがいるので記念日はイベントです!

例えば『似顔絵のケーキ』をネットで注文(ちょっと高め)したり、名前入りの湯飲みとコップセット(夫婦二人セット)が好評でした。

結婚前は花束なんかもしましたよ…。
    • 0

私はまだ結婚していませんがアラサーの女性です。

そうですね、このような場合なら、身に着けるものなんかより、出会った時や結婚を決めた時の想い出の場所、旅行や遊園地でなくても、想い出の喫茶店やレストランに行くというような感じが私なら嬉しいです。

今まで様々な人からプレゼントをもらいましたが、はっきり言って、100%満足するような物は無いんですよ。身につけるものって好みがあるし、普段使うものでも好き嫌いがありますよね。だから無理に品物を買って贈るんじゃなくどこかでお食事して、その時にメッセージカードのような物がもらえるのも嬉しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・想い出の場所ですか。
確かにそれなら、想い出の共有もできますね!
色々想い出せそうです、分かりました実行してみます!
有難う御座いました。