アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語の上手い方、この文の日本語訳出来ればお願いします。

如果能在想亲你的嘴时可以够到,我就不用把脸埋在自己的枕头里了。
如果能在想抱你的时候你就在身边,我就不用把自己裹被子里了。
如果你就在我面前,我可能不会把想说的话全部都说出来。
因为我害怕,我懦弱,我可以表现坚强,但是为什么我还要在你面前伪装?
因为我不想哭,我哭起来很难看,我不想把这一面给你看,你会发现我其实非常不懈一击。
我想问你好多问题。。好多我都不知道答案的问题。
可以永远陪我嘛?
可以永远这样嘛?
可以当我的老公嘛?
我可以嫁给你嘛?
愿意嘛?。。。。。。
我不想让你消失,不要离开我。
好想告诉你,好想跟你说。。好多 好多事。。。到最后我也不知如何开口。
你会不会听?
我试图变得跟其他女孩不一样。我也想特别,最后我失去了自己。是你让我找回了自己,谢谢你。
我爱你。永远

A 回答 (1件)

中国人です、、日本語の訳は上手じゃないが、、がんばってみました


かなり甘い詩?です。こっちが恥ずかしくなりますね ー///ー


あなたにキスしたい時は、その唇にたどりつけるたらいいな、
こうやって顔を枕に埋まらないのに。

あなたを抱きしめたいときは、すぐそばに居れればいいな、
こうやって布団の中でめそめそしないのに。

でもそんなあなたは本当に目の前にいたら、
何も言えなくなる。
怖くて、弱くて、強がって、なんであなたの前だけで嘘の自分になるのかな
泣きたくないから。
泣いてるひどい顔、あなただけに見せたくない
わたしの弱さは知ってほしくない

あなたにいろんなことを聞きたい、、わたしが答えのわからないこといっぱい。。

ずっとそばに居てくれる?
ずっとこのままでいれる?
旦那になってくれるなか?
あなたの嫁になりたい、、
こんなわたしでいいのですか?
伝えたくて、伝えたくて。。たくさんのこと
自分を見失ってしまうぐらい

けどあなたは本当のわたしを見つけた、ありがとう。

愛している、ずっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。この文の意味がしっかり理解出来ました。実はこれは僕にとってとても重要な事だったんです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!