プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫(妻子ある男性を奪う・・・、夫子ある女性を奪う・・・等)で、一緒になった男女の行末は、どのような運命を辿ると思いますか?

A 回答 (8件)

No.4。

お礼拝読いたしました(補足要求ではありませんでしたが再度回答)

>略奪してまで、自分のものにしたい人って、お金にも、それ以外のものにも執着が強いんでしょうか・・・?

これは本当に様々なので語り尽くせません。ひとりの女性は仰る通り、金銭にも貪欲でした。ただ、限られた人数の不倫女性で感じたことは、愛した男には途轍もなく『甘い』
言葉は過ぎますが個人的印象を語りますと本当に異常なほどです。
それが投影による自己愛なのか、妻を母親に見立てた復讐なのか、その女性の生い立ちから探らなければ分からないこともあります。

奪うことだけを目的にしている女性もいます。簡単に考えれば妻を貶め、自分の自尊心を保とうとしているのかもしれませんね。

総じて、弱くて自分勝手な人であるということは共通していると思っています。

>(死別の男と略奪愛だけは~」の死別の男は、なぜ、選んではいけないのですか?
亡くなった奥さまの恨みが・・・、と言うことなのでしょうか?

質問とは関係ないので端折ってしまいました。申し訳ございません。
男性は女性に比べ、美化が激しいですよね。良くも悪くもです。
死によって引き裂かれた関係はより鮮烈に美化されてしまいます。しかしライバルである先妻は亡くなっているのでどう足掻いても勝ち目はなく、後妻はとても悲しい想いをしますよという意味です。
先妻の恨みではなく夫が問題なのですけどね。

恨みといえば『丑の刻参り』をご存じだと思いますが、藁人形に釘を打ち付けるところを誰にも見られてはならないという決まりがあります。この理由もご存じでしょうが余談ついでに申しますと、藁人形が打ちつけられるのは昔では必ず誰かの目にとまるであろう神社の境内の木です。本当に見られたくなければ山奥の木を選びますから、誰かに見つけてもらうことを目的としています。
しかし『誰が呪いをかけた』のかは秘密にしなければなりません。なぜか?

藁人形には呪われた人の名前・年齢・住所などが記載されているので本人の知るところとなります。本人は誰が何故、呪いをかけたのか考えを巡らせ、呪いという人智を超えたものに怯えるようになり、些細な不幸も「呪いのせいだ」と決めつけ夜も眠れず食欲もなくし、いずれ体調を崩す結果になるというものです。
自分を追い詰めるのは自分なんですね。それは昔から変わらないようです。

余談が長くなってしまいましたが、奪ってから罪悪感を抱くのであれば最初からやめておきなさいということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
分かりやすい説明でした。とても、納得できました。
自分を追い詰めるのは自分・・・、そうなんですね。

私の知っている略奪した女性の1人は、お金より、相手に尽くすことに生きがいを感じるような人です。
・・・って言うより、「奥様より、私の方が、もっと幸せにしてあげられる」というような、傲慢な感じに思うんです。でも、その女性はその後、次々と病にかかり、相手の男性の世話どころではなくなってしまったんですけど・・・。
もう一人、知っている女性は、お金にも執着の強い女性で、でも、繊細な、見ていて依存心が強くて誰かに幸せにしてもらいたい!といつも考えているような女性です。
もう1人は、昔からの友達だった女性ですが、略奪することに生きがいを感じるような人です。特に美人でもないし、容姿は、普通の人でしたが、甘えるのが上手な人でしたが、可哀そうな人生に思いました。

確かに、皆、弱い人かも知れません。友達も少ないですし・・・。
孤独なのかもしれません。
って、いう私も、弱いですし・・・、友達も少ないですけれど。
生きてると色々ありますね。人間って、賢いけど、寂しい生き物なんでしょうか・・・?

すみません、長くなりました。
罪悪感を抱くなら最初からやめた方が良いですね。

お礼日時:2011/06/14 21:35

私の知ってる略奪系カップルは 結構皆さんうまくやってます。




『どのような運命を辿るか』 というと なんだか絶対不幸になるって
仰りたいみたいですけど 辿るもなにも、マイホーム建てて
お子さんと旦那さんと仲睦まじくやってますよ。

最初は変な目で見られるけど それも20年も経ってしまえば略奪夫婦が本物の夫婦って
ことになってくし 周りも忘れていきます。

天罰って、そう思いたい人の産物に過ぎないんですよね。

善良な市民が事件に巻き込まれた場合はなんていうのか・・

~したからバチが当たったとは 私はあんまり思いませんね。

フツーに、それがその人の運命ってだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
略奪系カップルさんが、周りにそんなに沢山いらっしゃるんですか?
私も、ついつい、略奪した側の人を責めるようなことばかり言ってしまいました。
略奪されても仕方がないような人もいるでしょうし・・・、お互いに納得して、そういう結果をむかえている人たちもいらっしゃるでしょう。

その方たちとは別に、悩んで、精神的に参ってしまった略奪された人を、何人か見てきた私としては・・・。回答者さんのご意見は、複雑に受け止めてしまいます。

でも、回答者さんの周りのカップルさん達のように、幸せになってられる人もいるんだと・・・。
不倫=悪い事 と決めつけて人を見てはいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 20:54

私の知り合いの女性は、ドロドロの不倫の末に、中学生の娘さんが2人いる男性を略奪しました。



そして、
結婚式をしたいと言ってもして貰えず…
子供が欲しいと言っても、うやむやにされ…
彼のお子さん達に支払う養育費に家計を圧迫され…

時が経ち、彼女は彼に対してセックスレスになり彼氏を作り、彼とは別居。
「やり直すつもりではいるわ」と話していましたが、
さあ、どうでしょう?
2人は幸せですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

略奪してまで妻子(夫子)ある人を欲しいと思う・・・そんな人の気持ちがわかりません。
そういう事する人に共通するものって、何なんでしょうね・・・?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/13 21:43

悲惨でしょうね。



当人同士がそれで良ければ。。。

周囲がどう感じようが どう想像しようが 良いと思います。

妻子ある、夫子ある異性を奪うなら その人がまた浮気しても文句は言えないでしょ。
まさか奪っておきながら
<なぜ浮気する!>
とは問いつめられないしね。

人の芝生はよく見えるのですよ。
どうせ 再婚しても 他人家庭がよく見えて、良き奥様に見えて、良き旦那様に見えてって人なんじゃないかな。

あとは 経済苦。
慰謝料もあるでしょう、養育費もあるでしょう。
子供には罪が無いから 
<子供が私大に行くしかないから養育費をあげてくれ>
って言われたら 
まさか 断れないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しいと思ったら、相手が傷つくことなど、考えない人ですよね。
欲しい…、欲しい…。自分が一番かわいい人なんでしょうか?
私の知ってる人は、略奪して・・・、でも、その後、自分の犯した罪に苦しんでいるんです。
でも、私には、その人が、苦しんでいる理由は、「略奪された相手の人に懺悔している」というよりは、「略奪された人から呪われて、不幸になったらどうしよう・・・」というような、自分かわいい、自分を守りたいようにしか見えなくて、虚しくなるんです。
私は、不倫したことがないので、そんな事をする人の気持ちはわかりません。

お礼日時:2011/06/13 21:38

配偶者に発覚された場合、不倫を犯したふたり共が慰謝料を支払うことになります(慰謝料が発生しないケースもあります)加えて月々の養育費と、不倫の後に結婚したとしても家計が逼迫する可能性は高く、となれば、夫婦喧嘩も起こり易くなります。



お金が全てではないと綺麗事を並べても、お金が全ての社会で生きていく限りは、金銭に不安のある生活は不幸と隣り合わせです。お金がなければ家庭の基盤がいつ崩れるか知れない不安定さを抱えることになります。そして、恋愛感情は持って5年(3年とも聞きますが)
妻は絶えずイライラし、夫は息苦しく外に癒しを求める。どちらかの浮気が始まるといった顛末です。

昔から『死別の男と略奪愛だけは選ぶな』といわれており、略奪愛については『奪ったものは必ず奪い取られる』といいます。脅しや諌めではなく、経験に基づく言葉です。

もちろん生涯幸せに暮らすケースもあるでしょうが、普通の恋愛よりも乗り越えなければならない障壁は多く、それが逆に不倫を燃え上がらせるのでしょうけれど、夢から覚めれば厳しい現実が待っているということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。生きて行くにはお金は大切です。
略奪してまで、自分のものにしたい人って、お金にも、それ以外のものにも執着が強いんでしょうか・・・?
(死別の男と略奪愛だけは~」の死別の男は、なぜ、選んではいけないのですか?
亡くなった奥さまの恨みが・・・、と言うことなのでしょうか?

お礼日時:2011/06/13 21:24

人を不幸にしておいて自分だけ幸せになれるはずがありません。


自分が幸せになりたければ相手を幸せにすべきです。
不倫の行く末・・・疑心暗鬼の連鎖に巻き込まれ後悔の海に沈むでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏切られた側の、精神的な苦痛は、言葉では言い表せられないでしょうね・・・。
誰かの歌の歌詞にありましたが、「たった一度の人生・・・、捨ててもかまわない~」
略奪するのだから、それ位の覚悟をして、生きて行くべきですよね。

お礼日時:2011/06/13 21:17

んな事 わかるわけ無いやん(>_<)





未来の話は誰にもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…(^^;)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/13 21:11

そのまま幸せになるかもしれないし、お互いがお互いを疑いあうなかになるかもしれないし、また別々の人へ恋慕するかもしれないし…



なんにしても、出来た子供に馴れ初めは素直に話せませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供には、話せませんね・・・。

お礼日時:2011/06/13 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!