アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

54歳の男性です。3月の末にスキーで右足の膝を骨折し、現在リハビリ中です。最近になって松葉杖も一本で歩行して下さいと先生から言われましたが、一本歩行は怖くて歩けません。どなたかうまく歩ける方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

病院で教えてくれなかったですか?


(何と不親切な)
以下に説明があります。(下の方です)
http://backcountry.nomaki.jp/kega/matuba.html
    
私は以前骨折した時は、2本も、1本も看護師さんが手取り足取り教えてくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に解答頂きありがとうございました。参考になるサイトを教えて頂き、今見させて頂きました。

先週の金曜日から一本での松葉杖歩行訓練を指導してもらっているのですが、まだ一度しか教えてもらっていなくて自宅で土曜日曜と練習してみましたが、思うように歩けません。正常な足側(左)に松葉杖を持って悪い方の足と同時に出して歩行するのですね?悪い足に重心が掛かり過ぎるような気がして一歩が踏み込めません。

お礼日時:2011/06/13 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!