アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac mini MC270J/A(Mid2010)、OS10.6.7環境です。
突然、SDカードスロットにSDカード(SDHC、8Gb)を入れても認識しなくなってしまいました。
仕様を調べてみたところこのスロットは4GB ~ 32GB の SDHCに対応しているようですし、問題が思い当たりません。何より以前までは問題なく認識できていたのですが。
挿入の仕方などかとも思い数回試してみましたが認識されません。
カード自体に損傷などはないようで、デジカメに入れれば保存されているデータを見ることはできます。
解決方法を教えていただきたくお願いいたします。

A 回答 (2件)

カードを入れたまま再起動するとマウントされませんか?


これでリーダー部が故障しているかどうか判ります。
私のiMacも同じような症状になりました。
私の場合、ゆっくり差し込むとダメで、思いっきりグサッと
挿せばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドバイスいただいたとおり、カードを入れて再起動したところ、
認識されました。
その後は、起動したままでも、カードを入れたら認識されるようになりました。
ちょっとした接触の不具合だったのかもしれません。
おかげさまでたすかりました。

お礼日時:2011/06/15 12:45

物理的不具合の可能性があるので、最寄りのアップル直営店の


GeniusBarに持ち込んで診てもらうのがいいです。
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

修理が必要とわかればだいたいの見積もり金額もきけますし
そのまま受付してもらえるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!