プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリア語の解る方にお聞きしたいんですが、
イタリアでも相手が何て言ったか分からなかったときPardon?と聞き返すのでしょうか。
そういう時なんて言ったらいいか教えてほしいです!
「何ですか?」というようなニュアンスで。
お願いします。

A 回答 (4件)

イタリア人と話しててよく使われているのは、Come?か、 come?scusi?です。


Come?は少しくだけた感じで、友達と話してる時によく聞かれます。
Come?scusi?は、少し丁寧な感じで、目上の人と話す時や窓口の人が使ってます。
Cosa?は、Come?より更にくだけているというか、少し乱暴に感じることもありました。日本語でいえば、「え、何が?」って感じで、結構面倒ぐさげに言われたりすることが多かったかな。
日常生活では、Come?を一番使ってました。ご参考までに。
    • good
    • 2

英語でも、Excuse me?と言ったりしますよね。



イタリア語では、これに当たる、Scusi?/Scusa?を使います。

-i/-aの区別はご存知ですか?
    • good
    • 0

こんにちは。


昔、TVイタリア語会話で、リポーターが街頭インタビューで聞き取れないとき、

Come? Scusi.(コメ? スクージ)

と言っていました。

「何?すみません」

という感じでしょうか。
    • good
    • 0

「え?何ですか?」のニュアンスでは、"Cosa?"と言ったり、「すみません、何でしょう?」のニュアンスでは、"Sucusi?/Sucusa?"や"Come?"と言ったり、またもう少し丁寧には、"Prego?"と言ったりします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!