プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜間のビル警備のバイトをしたいと思っています。
面接がありその際履歴書を出さないといけないのですが履歴書に書く志望動機が上手くかけません。
自分が思った志望の理由を素直に書けばよいという意見もあるかと思いますが、正直な理由が肉体的な負担が少なそうで、場合によっては仕事中に他の事が出来る時間があるのではないかと思ったからです。しかしこれではそのまま素直にかけないのでどうしようかと苦慮しています。

文章力がない為どなたか100文字くらいで上手な志望動機を書いてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

(*^。^*)

警備の仕事そんなに生易しいものではないと思います。
特に夜間ともなれば人気がないか、極めて少ないということで、
危険とも隣りあわせと言っても過言ではありません。
このようなことを覚悟のうえで仕事に臨むことが大切と言えます。
仕事の合間に他のことが出来るなんて、とんでもないです。
また、肉体的な負担は少ないかもしれませんが、
精神的にはかなり負担がきついと言えます。

このようなことを踏まえて、志望動機を考えることになります。

例文として・・・・・
人生を歩んで行く中で、危険な場面に出くわしたり、
孤独感を感じたりすることは多々あることです。
そこで、これ等の事態を回避できる力をつけたいと思いました。
夜間のビルの中は、これ等の場面の縮図のようなものですので、
今思っていることが出来ると思って志望しました。

100文字以上になっていると思いますので、
あなた自身でこの続きを考えてみてくださいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!