プロが教えるわが家の防犯対策術!

食後横になり腹に手のひらを当てていると、プクップクッと腸内でガスが発酵している感覚があり、その後、必ずガスが出ます。いつも臭いです。仕事中でもガスの発酵の感覚があるのですが周りの人が気になりガスを我慢します。また、食後から約2時間内は、グルグル、キュー、ポコンなどの腹鳴りが激しく起こり、会議などでは幾度もはずかしい経験をしています。仕事仲間の様子を見ていると、ガスや腹鳴りに悩んでいる様子もなくうらやましく思えます。これらを解消しようと、ビオフェルミンやヨーグルトを摂取し続けていますが効果はありません。何か病気なんでしょうか。
 腹鳴りは、約35年前の高校時代から発生。ガスも若い頃から人より回数が多いと思っていましたが、現在は、おならを1日平均50回位します。すべて臭いです。また、腹張りもたまに発生し苦しい思いをします。

A 回答 (1件)

経験した訳ではないのではっきりした事は言えませんが、

エビオスやわかもと、納豆などは如何でしょうか。
それから肉類や油類は少なく、野菜や果物類、海藻類を撮るとか、玄米食を試す、散歩等の運動を心掛ける、十分睡眠をとるなどが思いつきます。
(既に試されているのではと思われますが)

それから漢方薬を試されれるのも良いかと思われます。
ガス 臭い 腸 漢方薬
等でサーチしてみて下さい。
人により同じやり方でも効いたり効かなかったりするようで、幾つか試す必要があるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。「エビオス」「わかもと」「漢方薬」は使用したことはありませんでした。早速使用してみます。