アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にはかみさんの方針でエアコンがありません。

除湿機を使っていますが、その熱風がすごくて、湿気をとっても室温が高くなります。

熱風の少ない機種がありますか。
あるいは、元来がそういうもの------結露させて除湿するのだから、熱くなるものなんでしょうか。

A 回答 (4件)

本来そういう物です



水蒸気が結露する際の潜熱と、除湿器が消費した電力のダブルで熱が出ます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 09:50

シャープ除湿機に、冷風除湿機というのがあります。


うちも使っていますがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そういうものがあることを知りませんでした。

調べてみたら、前面から冷風、背面から温風がでるようなので、電気店に行って確かめてみることにします。

お礼日時:2011/07/03 10:35

そういうものは、存在しません。



熱を奪うために冷気が出ますが、それを放熱するために、冷気以上の熱気が出ます。

熱気をどうにかしたいのなら、窓にダクトをつないで、熱気を家屋外に放出することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なお答え、ありがとうございました。
ベストアンサーが二つ選べないので、早いほうの方にしました。

あしからず、ご了解下さいますよう。

お礼日時:2011/06/24 09:53

除湿器の熱風の出ない物はエアコンです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

簡潔なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!