プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で変な音がします。ブオーンブオーンとゆっくりした音で、すぐにおさまります。
音の高さはチェロよりちょっと高いかな?ってくらいで、地面の下からではなく
家中に響く感じです。
時間帯や場所は特にないです。
私以外に家族全員聞いているので霊現象ではないと思いますが…
立て替えてからしばらくして聞こえてきて、もし家の造りに問題があったら怖いのです…

A 回答 (6件)

ラップ音がなるときは、家のどこかで危ないことがあるときが多くあります。


多分、冷蔵庫かエアコンかの調子がおかしいのではと思われるのですが、そうでもないときは、
どこか、見えないところで、悪いところがあるかもしれないので、入念に調べられることをおすすめします
    • good
    • 1

第一候補は冷蔵庫のモーターの回転音ですね。


それが家の空気や建材で増幅されて家じゅうに聞こえる。
    • good
    • 4

屋外の風の向きで 排気ダクトに吹き込む空気の状態で 笛を吹く要領で鳴動する場合が有ります。


逆流の現象が起こる際に 異音を感じるのではないかな?
    • good
    • 4

全館空調用の全熱交換換気扇又はエアコンでは?

    • good
    • 1

水道か何かじゃないですかね。


一度元栓を止めて半日ほど我慢して
聞こえてこなければ、
水道の配管が原因でしょう。
    • good
    • 1

エコキュートの低周波では?

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A