アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。こちらのカテゴリには初投稿です。よろしくお願いします。

8月末にシンガポールへの旅行を計画しています。
航空会社は全日空にする予定で、6月中が予約期限のエコ割サマースペシャルを利用しようと考えています。
いま旅程を考えていて思ったのですが、ANA国際線をWEBから予約する際にはパスポート番号は必要でしょうか? 今持っているパスポートは去年に有効期限が切れていて、後で新規発行する予定だったのですが、よく考えると新しいパスポートの番号はもちろんわからないので予約時に必要なら6月中に予約できないことに気づき、焦っています。ANAのサイトを探しましたがパスポート番号の要/不要については載っていませんでした。
パスポートの発行には6営業日かかると県のWebには記載されているので、月曜日に申請したのでは、6月中の予約期限に間に合いそうにありません。
本当はANAのデスクに問い合わせるべきなのですが、いまの時間は対応してもらえないようなので、こちらで質問させていただきました。

どなたか、予約時にパスポート番号が必要かどうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的に必要有りません。

ただ名前の綴りには注意が必要です。

予約した名前のが HANAKO OHNO
パスポートが HANAKO ONO
とかにならないように。

*米国便の予約の場合はパスポート番号も
必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
必要ないとのことで、ひとまず安心しました。
予約名については、旧パスポートを参考にしながら慎重に打ちたいと思います!