プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
学生(男)です。

クラスで女の子が、休み時間になると友達の膝に座っていることが多いのです。
女性同士の友情表現だと思いますけど、どんな心理(?)なのでしょうか?

いつも膝の上に座る人は、逆に友達を膝に抱きたくはならないのですか?

座りたくなる相手って決まってるんですよね?座って良いよって思ってる友達は雰囲気でわかるんですか?

こういう経験のある女性の方、教えてください!

A 回答 (3件)

こんばんは。


高校生のときまで、友達の膝の上に乗っていた側の者です(笑)
自分の経験の話になりますが;;

>どんな心理(?)なのでしょうか?
私の場合は、ただ仲がよかったから。でしょうか。
友達のとこに話しかけにいって、「立ち話もなんだから」って感じで膝に座らされてましたよ(笑)

>いつも膝の上に座る人は、逆に友達を膝に抱きたくはならないのですか?
一回もなりませんでしたね。笑
自分のキャラクター?的に、自分が座る側だったので^^

>座りたくなる相手って決まってるんですよね?
自分を受け止めてくれそうな、お姉ちゃん?みたいな存在の人には座ろうと思いますよ(笑)

>座って良いよって思ってる友達は雰囲気でわかるんですか?
不思議と、なんとなく分かります。
甘えられる側と、甘える側が自然と確立しているような気がしますー^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一番的確に答えて下さいました。

不思議な世界ですねー(笑)

でもよく分かりました!

お礼日時:2011/07/01 04:54

学生時代、 いつも 私にベタベタしてる 友人がいました。



膝に座る は 勿論。
移動教室の時にも 腕組んでくるし
「大好き~」 と言っては、
よく 頬に キスしてきました。

自分も その子も 男の 彼氏がいましたし、
その子は 自分の彼氏にも 同じ事 してました。

全然 イヤでは なかったですが、
彼女が 膝に来ない時に 違和感や寂しさを 感じた事は 無かったですね。

ある日、私が 長年付き合った 彼と 別れた時に、
私自身よりも、 私の 元彼に 激怒していました。

私は、割と 何事にも サメてます。
彼女は 何事にも飛び込んで行くタイプです。

今は メル友 みたいにしか 付き合ってないですが、
辛い事とかが あると、 連絡してきます。
甘えたい タイプ なんでしょうね。
    • good
    • 0

うーん、ありましたね、高校までは普通にありました。


ペット、ぬいぐるみ感覚?
大学生になると外ではしなかったけど、学生寮とか、女の園ではありました。

あれね、座る人、座らせる人、はっきり分かれます。
やっぱり、性格がかわいらしいというか子供っぽい。
それと乗せてあげる人は鷹揚と言うか小さなこといわない。
その二人だけが親愛の情ではなく、全体の中なんですよ。
誰かがしてると、全体が和むというか、ちょっと男性には理解し辛いところがあるかもしれませんね。

女の子がいい年しても、大きなぬいぐるみを抱っこして寝ているのと近いのかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています