アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションのベランダで初心者でも栽培できる種類がありましたら教えていただけると助かります。
大きめのプランターと花と野菜の土を現在所有しております。
日当たりは良好です。ハーブティーが飲めたらいいなぁと憧れています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もともとハーブは野草で放置しても育ってしまうのでホームセンターで気に入った香りのものをどさっと買ってきてみても楽しいかもしれません。



ミントといっても、ペパーミント、アップルミント、などなどいろんな種類があります。「ミントwiki」http://goo.gl/qK1WY

ハーブティーだとカモミールなども素敵です。

トマトソースのアクセントにバジルなどあってもよさそうです。

日本のハーブ(笑)で大葉なども、お刺身のときに刻んだり、そうめんにそえたりできるので、いいかもしれません。

セージは花の色がキレイなので観賞用としても、重宝します。
    • good
    • 0

ハーブティーとなるとミントの類かな。


特に難しいことはないと思う。
いろんな種類があるから、幾つかやってみればよいかな?
http://www.ktf-ririka.net/7mint.html.html
あと、料理に使うならバジルとかイタリアンパセリとかはあると便利。
多年草がいいなら、ローズマリーとかが楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。あこがれのハーブ是非挑戦してみたいと思います。不安を取り除いていただき、一歩気持ち的にも前進できました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事