プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
長くなってしまいますが、相談にのっていただけたら嬉しいです。

私(26歳、独身、結婚経験なし)
彼(31歳、バツイチ)
付き合って2年半くらいです。

彼がおととしの冬に一度浮気をしたり、色々と揉めることもありましたが、なんとか仲良く過ごしていました。
しかし、去年の6月に、私が男友達に送るメールを間違えて彼に送ってしまい、
もともと奥さんの浮気で離婚していて女性不信気味である彼は、それに対してものすごく傷ついてしまいました。

仲直りはしたのですが、その直後くらいから、毎日他の女の子とメールをし始め、その子とこっそり会ったりしたあげく、9月に「気になる人がいる」と言って、私を振りました。

しかし、その一週間後に彼の家に荷物を取りに行った時に、
「ずっと○○(私のことです)のことを考えてた、やっぱり○○がいい、ちゃんとするから戻ってきて」
と言われて、よりを戻すことになりました。

しかし、その女の子には「付き合おうって言えなくてごめん。またいつか会いたい、本当は今すぐ会いたい」
なんてメールして、毎日メールを送っていました。
そのメールを見てしまった私が、その子に連絡をして直接話したところ、その子はもう彼と連絡を取らないと言って、彼のメールを無視したため、彼もその子にメールを送るのをやめました。

彼には、その女の子と連絡を取りながらも、他にも2人ほど誘ったり電話したりしている子がいたのですが、その子たちからは相手にされずに終わっています。

「自分が弱いから、他に逃げ道を作ってしまうけど、本当はこんなことしたくない。ここ2ヶ月、本当に苦しかった」
と、泣きながら言った彼のことを信じたいし、
彼が他の女の子に心を移したのは、私が彼のことを傷つけてしまったからだ、私も悪いんだから許そう、と思うものの、
彼がその子に送ったメールの数々、私のことを好きだと言いながら、その子とも…その過去を思い出すと、どうしても彼のことを信じることができず苦しいです。

その結果、彼に少し距離を置きたいなどと言って、極度の寂しがりや(こんな女々しい男がいるのかと思うくらい女々しい性格です)の彼を不安にさせてしまい、
彼はまた、こっそり女の子と会って、その後に「○○ちゃんのせいでまだ体が火照ってるよ~」なんてメールしていました…。
その子とは二人で会ってはおらず、友達数人とで会っただけなのは確認済みですが、私が嫉妬深く、必要以上に疑心暗鬼になっているので、女の子と連絡を取りあうだけで不安になってしまうのです。

私が不安をぶつけると、彼は「俺がいけなかったんだから、不安になったら何でも言って」
と言ってくれましたが、どうしても信じることができず、最低なことなのですが、3月くらいから私も浮気してしまいました…。
そして、それまで週3~4で平日に会っていたのを、勉強を理由にゼロにし、彼にウソをついては、土日もちょくちょく浮気相手に会ったりしてしまいました。

そして、その浮気相手と別れた後、また別の男性と、さらに大学時代の元彼とも関係を持ってしまいました。。
でも、復讐のためにそんなことをしても虚しいだけで、やっぱり彼のことしか考えられないことに気がつきました。

しかし最近では、私が必要以上に彼を束縛し、彼と連絡が取れないとストーカー並みに電話やメールをしたり、
「○○くんは共通の友達がいようがなんだろうが女と見れば手を出す猿だから心配なんだよ」
とか、「○○って自分の幸せしか考えてないでしょ」と彼に言われた時に、
「だって不幸だもん!」
と言って彼を怒らせたり…

彼には、「○○には悪いと思ってるし、こうなったのも俺のせいだけど、もう信じるしかないじゃん。俺がどんなに何かを言っても、○○の心が変わらなければ、ずっと今のままだよ」
と言われます。

自分でも、すごく自分勝手で、こんな女じゃ愛されないなと分かってます…。
でも、どうしても不安が消えないんです。
苦しくて苦しくて、どうしようもないんです。
でも好きだから別れなくなくて、できれば彼と新たに信頼関係を築いていきたいんです。
どうしたら、彼を信じる! と腹を括って、これからも仲良くやっていけるでしょうか。。

長くなってしまって申し訳ありません。
私が最低なのは分かっています。
厳しい意見でも構いませんので、アドバイスと喝をいただけますでしょうか。

A 回答 (6件)

私の勝手な想像なので、気軽にお読みください♪

>でも、復讐のためにそんなことをしても虚しいだけで、やっぱり彼のことしか考えられないことに気がつきました。

少し厳しい言い方になるかもしれませんが、
復讐していたのは、彼自身だと思っている
ようですが、ほんとはそうなのでしょうか。

別に復讐したい人がいるのでは・・・。

もし、彼以外に復讐したい人がいるとしたら、
その人は一体、誰なのでしょう!

今までの彼の存在は、質問者さんにとって、復讐する
単なるカモフラージュ的な存在だったのでは思われます。

カモフラージュ的な存在の方に、いくら復讐しても
それは疲れるだけだと思われます。

ほんとに復讐心を燃やしている真犯人を思い出し、
少しでも、許してあげることさえできれば、
今の彼を信じることは容易くなってくると思います。

あくまでも、一つの参考意見ですので、気になさらない
でくださいね。
    • 0

はじめまして。

常に向き合えない二人ですよね。お互い浮気に逃げて誤魔化してる。
早い話が二人して実に女々しいし、傷の舐め合いしか出来ない二人。
しかもそれをお互い正当化しようって感覚がそもそも既に終わってる。

彼も女に身捨てられるタイプだろうから、不調になったら貴方に戻る。
んで貴女も貴女で浮気を容認出来ちゃうもんだから、浮気に走るし。
んで彼もちょっとしきっかけでまた浮気に走る→貴女も浮気→戻る。

なんだろうねこの悪循環。これでも二人はまだ恋愛してるってか?笑

喝くれとかアドバイスくれとか、それこそ甘え過ぎ。堂々巡りするなら
そういう意味で相性合ってるのかもだけど、もはや話にならないよね。
    • 0

はじめまして。

こんな私の意見で参考になるかはわかりませんが…

私は現在、結婚2年目で年下の旦那と生活しています。
元々、婚約者がいた私が現在の旦那との浮気をきっかけにスタートした交際でしたが、きっかけがきっかけだけに、旦那が私に対する信頼をなくしました…

浮気などの定義は人それぞれだと思いますが、私達の信頼関係を取り戻すきっかけになったのは『お互いの立場を対等にする』という事でした。

どちらかが異性の友達がいたならば、お互いに異性の友達がいても文句は言わない。
どちらかの職場に異性がいて、飲み会などがあった場合は、お互いに飲み会に参加しても文句は言わない。

と、いった感じです。
私達の場合は、旦那が極度の焼き餅やきなので、お互いに異性との関係は無いものとしました。お互いの休みも調整し、週に一回も休みが合わない環境も無くしました。
また、私は異性のいない職場に転職し、異性がいる職場に勤める旦那は、社長と話し合い、私をバイトとして使う契約をしました。

我ながら徹底しすぎかとは思いますが、お互いがお互いを信用せずにはいられない環境を作る事が私達の解決策でした。
気持ちは目には見えませんし、相手が言った言葉も本当なのか、私にはわかりません。だからこそ、お互いがお互いを同じ状況にたたせ、行動を相手の目に見せることで、徐々に信頼できるのかなぁ…なんて思います。

長くなって申し訳ありません。
参考になれば幸いです。
    • 0

解答者様のとおり,一度不信した場合には元に戻ることは不可能です。

両方とも不信感が根付いていますから無理だとしか言いようがありません。お互いの将来のことを想えば別れる以外にはないと思います。ただ,命を掛けるような出来事がありお互いに協力して乗り切るようなことがあればその根付いた不信は消えさるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。

そうですね…命をかけるとか、そういった大きな出来事を一緒に乗り越える経験があれば、また信じることもできるのかもしれません。

でも、この先もこのようにお互いが信じられないままなら、勇気を出して別れた方がいいんでしょうね…。。

ぐちゃぐちゃ。

結構縺れてる感じ。

さみしいから、相手が浮気するから。
理由は何であれ、浮気の応酬みたいな関係の二人。
一緒にいると傷つけあうだけだから、離れた方がいいのに、別れることも出来ない。

こういう激しい関係もあるんですね。

お互いを信じることができない。
不安になるだけ。
どうしてなんだろう?
それは愛に報酬を求めるからでは?

愛してるから、向こうも愛すべき。
傷つけたのだから、それを償うべき。
そんな思いが見え隠れします。

今大事なのは、彼をまっすぐに愛せるかどうかだけ。
女癖は確かに悪いし、それは直らない。
その状態を含めて、愛せるかどうか。
強い気持ちがないから、何かあると、逃げてしまう。

まっすぐお互いだけを見れない関係は不幸なだけですよ。
決めるのは相談者さまだけしかできない。
誰がするものでもないから。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます。

本当にぐちゃぐちゃですよね。
お互いがダメなスパイラルにハマっていますし…。

確かに、相手に愛情の見返りや、あなたにこれだけ傷つけられたんだから、その分返して!
という気持ちはあります。

相手だけを想う強い気持ちが、私には足りなかった…というより、
私は彼が好きなんじゃなくて、独占したいんだろうな、と思いました。

欠点も引っくるめた彼を、そのまま愛せるかどうか、
じっくりと自問自答します。

ありがとうございました。

ちょっと申し訳ない回答になってしまいますが、

彼を信じることはかなり難しいと思います。

なぜなら、あなたも彼を裏切っているから、です。
あなたが信じるに値しないから、彼のことも信じられないのです。

私が彼を裏切ったみたいに、
彼も私を裏切るんじゃないか、という思いが消えないのです。

あくまで私の経験上ですが、
束縛が強い人は、裏で浮気しています。
自分が浮気しているから、相手も浮気しているんじゃないか、
という疑念が消えないんですね。

あなたもそれと同じです。
きっと、自分が復讐と称して裏切りを始めてから、
彼への束縛も強くなったはずです。

恋愛において、
自分が裏切ってしまった相手を信じるのって、
とても難しいことなんです。

どうしても彼とやり直したいなら、
とにかくあなたが誠実な日々を送るしかありません。
それで解決するとは思えないところもあるんですが、
あなたが彼を裏切ったら、逆に彼への不信感はますます募るんです。

ともあれあなたが不誠実なことをしないこと、
公明正大に生きること、
それによってあなたのメンタルに変化が起きることを
待つしかないんじゃないかな。

あなたが誠実に生きていれば、
もし彼が裏切ったとしても、彼に未練を感じることはないと思います。
いまはあなたが裏切っているので、彼に未練を感じているんです。

できれば、一度異性関係を整理して、
他の誰かとやり直した方がずっと簡単だと思うんですけどね。

険しい道のりですが、がんばりすぎない程度にがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます。

おっしゃる通り、自分も浮気するようになってから、ストーカー化してしまいました。
以前は彼の女性関係をほとんど気にしたことがなく、
あやしい事があっても、何も疑わなかったし、彼を問い詰めたりしませんでした。
それは
私が100%で彼に向き合っていたから、信じることができていたんだと思います。

いただいたお言葉、心にしみました。
私も逃げ道を作らずに、彼に対して誠実になるように、努力します。