アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、社長(40代半ば)に告白されました。
私は20代の女です。
社長は結婚していて子供もいます。
しかも奥様は同じ会社で従業員として働いています。
社長に「相談したいことがある」と言われたので仕事の話かと思い
残業した後も会社に残っていると(夜の12時くらいです)、
車に乗れといわれ、海に連れて行かれ、告白されました。
すごくビックリして、ゾッとしました。
嫁とは仮面夫婦で10年セックスレスだとか
こんなに人を好きになったのは初めてとか言われました。
私は奥様が大好きでとっても仲良くさせて貰っていたので
奥様がありながらそんな事をいう社長を心底軽蔑しました。
しかも「この好きだという気持ちを押さえきれない、
夜な夜なお前の事を考えては自己嫌悪に陥っている
変なちょっかいを出してしまう前に俺を振って欲しい。
でも明日からはいつもどおりに接して欲しいし、楽しく出社して欲しい」
というのです。自分勝手にもほどがあります。
自分は思いを言えてすっきりしたかもしれませんが
私からしたら仕事中もそんな目で見られているなんて気持ちが悪いし
奥様にもなんだか申し訳がなく、いつもどおりに楽しく…なんて到底できません。
また、社員なので社長に車に乗れと言われたら断れない事をいいことに
仕事の話と見せかけて夜の海につれていかれたことも気持ちが悪いです。
その時は黙って社長の話を聞いて何も言わずに帰ったのですが
(人気のないところに連れて行かれていたので逆上されても怖いと思ったからです)
もうここでは働けないと思い告白された翌日に社長に電話して
もう精神的にとてもこの会社で働く事ができません。と伝えてやめました。
突然辞めるなんて非常識だし無責任なのは分かっています。
せめて辞めるといってからも一ヶ月は行くべきですし、引継ぎもしたい…
でもどうしても行くことが出来ませんでした。
仕事は今とても忙しくて、私も毎日残業して頑張っていたし
抱えている仕事も途中なので、こんな事で職を失うなんて悔しくて悲しくて残念で
涙が出ます。ほんとうに悔しいです。もうすぐボーナスもあったのに…
また奥様から「仕事がイヤになったとか他にやりたいことがあるのなら
こんなに突然やめないで相談して欲しかった。長年勤めてくれたから辞めるにしても
気持ちよく送り出してあげたかった。残念で仕方が無いです。
もし言ってくれるのなら理由を聞かせて欲しい」とメールが来て
もう涙がとまりません。奥様はとても優しいんです。

私はどうしたらいいのでしょうか。
ボーナス手前で社長の公私混同のせいで辞めざるを得なくなったことには心底腹が立つので
泣き寝入りしたくない気持ちもあります。
パワハラ、セクハラのように思えます。
でも奥様の事を考えると事を表にする事はどうかとも思ったりで…
混乱してどうしたらいいのか分かりません。
いっそ辞めないほうがよかったのでしょうか。
なにか思う事があれば皆さんに教えていただければ幸いです。

A 回答 (12件中11~12件)

辞めて正解です。


パワハラです。次の段階では、更に圧力をかけてくるでしょう。

社長に「相談したいことがある」と言われたので仕事の話かと思い、残業した後も会社に残っていると(夜の12時くらいです)、車に乗れといわれ、海に連れて行かれ、告白されました。
すごくビックリして、ゾッとしました。嫁とは仮面夫婦で10年セックスレスだとか、こんなに人を好きになったのは初めてとか言われました。

この部分は何回もやっているように見受けられます。
    • good
    • 1

新手のリストラかと思いましたw



今回だと涙をのむほかないですかね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています