プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
今日 子供が一日中コリック状態でどうしたのかと心配していたら、水っぽいウンチ君の中に黒っぽいワカメ?ホウレンソウ?の様な物が入っていました。これって、大丈夫なのでしようか?
子供はまだ三ヶ月児で離乳食にはまだはいっていません。また、熱は36.8度と平熱で、ウンチ君をした後は今のところ機嫌はいいようです。
解かる方 いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。
              とても、心配です・・。

A 回答 (2件)

No.1 補足です^^



 そうですね?初めての事で
 わからに事や不安な事、色々あると思いますが、
 肩の力落として頑張って下さいね

 で、もしかしたら?緑色のウンチが
 出る事もあるので、緑といっても
 人それぞれに微妙に色が違ったり
 黄色と緑が混ざっていたり、、
 日によっては 緑のウンチ又は黄色など
 変化もあると思いますよ
 
 ウンチの色
 ご機嫌 顔色 食欲が無い
 ぐったりする そういう場合は急を要しますが
 赤ちゃんの体は正直に語るので
 いつもと違うな?の時は気をつけてあげて下さいね!

 お母さんも、育児疲れにならないように
 気をつけてくださいね!
  〃⌒ー⌒〃ゞ
 

 http://www5b.biglobe.ne.jp/~tsubuki/igaku.htm

参考URL:http://www.happy-mama.com/17_babyroom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとぉございます。
つぎのうんち君の様子を見てみる事にします。

お礼日時:2003/10/21 22:12

はじめまして、



 初めてのお子さんでしょうか?
 とても心配ですね?
 私もお医者様ではないので、
 まず、ご心配でしたらうんちを持参して
 小児科に受診して下さいね。
 
 赤ちゃんの健康を知るには
 やはり、食欲、機嫌、ウンチの状態なのですが。
 お話を聞いている限りでは
 ご機嫌も良く、熱もなく、食欲もあるようなので
 ご心配はないかなぁ?と、思うのですが
 やはり、素人判断でわからない事もあると思うので、
 赤ちゃんの機嫌が急に悪くなるとか 
 嘔吐、顔色が悪い、食欲がない、お腹が異常に貼るなど、
 急な変化がある場合は、夜間でも
 至急、受診してくださいね!

 変化が無いようでしたら、明日にでもウンチ君持参で受診なさって下さいね!

 育児頑張って下さいね(b^ー゜)♪
 
 
 

参考URL:http://www1.ehime.med.or.jp/mother/02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうなんです。初めての赤ちゃんなので どうしたら良いかパタパタしてしまって・・。
「参考URL」見に行ってみましたよっ。
とっても勉強になりました。
今のところは ミルクを180ccぺろっと飲みあげちゃってzzz状態にはいっている様です。
うーん解からない事ばっかりです・・。今日の
mikanさんの言うとおり「顔色や熱や食欲」は今のところ問題の無いようなので、もう少し様子を見てみてみようと思います。
相談いただいて ありがとうございました。
                 感謝してまーす。
 

お礼日時:2003/10/21 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!