アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉痛のような、つったような痛みが続く症状


普段の生活の中で、何かを取ろうとして手を伸ばしたり、
寝ているときに伸びをしたり、


ちょっと筋肉だか、筋が伸びてしまって、すこし張りや痛み
がするときがあると思います。


私はそのあとに、その痛みが、だんだん強くなり、
痛む範囲も時間とともに広がる、という症状がでます。


それはもう、激痛で、脇に近い胸のあたり、内ももが多いです。


先日も、ガソリンスタンドで洗車後拭き上げ中に、
車の屋根の拭くのに手をぐっと伸ばした時に、
うっ、となりました。脇に近い左胸です。


その時は、ちょっと伸ばした、というくらいでしたが、
拭き上げが終わって、家に帰る運転中にだんだん
その箇所が痛みはじめ、運転できないくらいになりました。


コンビニの駐車場に急きょ車を止めて、うんうんうなってました。


痛みは、左腕、右胸に広がりました。
さらに目の前が白くなり、貧血みたいになってしまいました。


10分くらいで、症状がだんだんおさまり、何事もなかったようになりました。
時間がたつとおさまる、というのはいつものことです。


そして、おさまった後は、最初の痛みの場所が、押すと痛いという感じ
になります。


痛みは、筋肉痛ともつる痛みにも似ていますが、それらよりも激痛です。
痛みが増加拡大する感じです。動けないくらい苦しみます。


これは何でしょう?病気ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



病名はわかりませんが、明らかに何かの病気です。
原因が筋肉なのか - 整形外科
神経なのか - 神経内科
免疫系等の暴走なのか - 甲状腺科、リウマチ科、内分泌科
不明ですので、総合病院で詳しく検査を受けてください。

まずは神経内科へ。

ただ、強い痛みが内腿の一部分だけの場合は、
何かの腫瘍かもしれません。
この場合は外科で検査を受けてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます ^^)
参考になりました。

お礼日時:2011/07/21 14:21

手足の痛みは、背骨の神経の異常からくることがあります。

症状が続く場合には、整形外科や神経内科を受診しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!