プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

so-n○t→BBに変更する為手続きをしていました。

so-n○tから6日にメールが届き、「月末で退会です」となっていたので、BBに連絡しNTTの工事日は11月1日にしてもらい、3ヶ月間無料サービスががフルに効利用できると喜んでいました。

ところが・・・昨日からネット接続ができません(?_?)。
モデムを見るとPPPのところが無点灯、何か問題でも発生したのかとso-n○tに連絡したら「退会は月末ですが、ADSL回線は昨日NTTの工事が済んでいてもう使えません。」との回答。「えぇ~!そんな連絡いただいてないから、月末まで使えるつもりで手続きしちゃったのに、どうにかしてください。」と訴えたけど、どうにもなりません。
「ダイアルアップ回線で接続してください。」とのつれない回答でサヨナラしました。

もんのすごく腹が立つと同時にもんのすごく困っています。だってメールチェックもできないんですもの。

ダイアルアップって、つなぎ方もわからないけど、つないでる間中電話代がかかるんですよね?堪忍してほしいです。
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

要は、プロバイダーの解約日と、ADSLで、接続出来る期限が違っていたということですね。

まあ、このような例は、よく聞く話です。
ダイアルアップしか、現状無理です。
でも、プロバイダーによっては、解約と同時に、利用出来ない(今回のように、月末まで、アカウントが使えない)所もありますので、まだ良かったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
《プロバイダーの解約日と、ADSLで、接続出来る期限が違っていたということですね》そうなんです。
「ADSLは20日で切れます」とメール一本くれてればこちらもそれなりの対処をしたのですが、月末退会のメールだけしかこなかったのに急に使えなくなったから焦ってるんです。
月末まで使えなくても、いつから使えなくなるかはっきりしてるプロバイダーのほうが私的には収まります。

う~ん、別にso-n○tさん変な事してる訳じゃないので「しょうがない」としか言い様がないです。

そもそも「タダでフルに使おう」という「捕らぬ狸の・・・」的な行動の結果ですし・・・。

BBが使えるまでは電話料金を支払われてダイアルアップ接続で利用されるしか無いかと思いますよ

「タダより高いものは無い」とよく言われますしね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別にタダでフル活用が目的ではなかったんです。
20日でADSLが切れることがわかっていれば、BBを21日からにすることに何の異存もありませんでした。
so-n○tから月末退会のメールが来ていたから、それじゃぁBBは11月1日から、となったわけです。
確かにso-n○tが変なことしているわけじゃないけど、やっぱり不親切じゃないかなぁ、せめてメール一本欲しかったです。