プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整備士してますこないだの会社で使っている工具箱のキャスターが壊れてしまいました…メーカーは無名の恐らく中国製とかだと思います。 キャスターの取り付けのサイズとかは規格があるのですか?あとホームセンターとかに行けば売っているものですか?

A 回答 (3件)

>キャスターの取り付けのサイズとかは規格があるのですか?



ありますよ。

まずは車輪径と耐荷重が最も重要です。
http://www.pipe-kobo.co.jp/page85.html

簡単なものならホームセンターが手頃ですが、
細かい仕様が求められるならネットのほうが探しやすいです。

とりあえず、壊れたキャスターを取り外して、
ホームセンターに行ってみては。
工具専門の店員がいれば、オレンジページなどで
調べて取り寄せてくれますので。
    • good
    • 0

ホームセンターに行けばキャスターは売っています。


プロ系センターに行けばもっと丈夫な物も売っています。

あのさ。
この程度が直せなくて「整備士」って名乗れるの???
    • good
    • 0

こんにちは。

ホームセンターにも売ってはいると思いますが、楽天で「キャスター」と検索するといっぱい出てきます、できれば4輪同時にサイズを揃えて交換してしまったほうが楽ではないでしょうか。
取り付け部は工場の工具(電気ドリル)やボルト・ナットを使えば自由に改造できると思います。
または出入りの部品商や工具屋さん(バンザイ・イヤサカ・安全など)に現物を見せて頼めばすぐに手配してくれるとも思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!