プロが教えるわが家の防犯対策術!

北翔大学の入試科目にある「表現実技」とはなんですか?

北翔大学の生涯学習システム学部芸術メディア学科を志望している高校2年生です。
入試科目について調べていたら、実技試験の中に「表現実技」という科目がありました。
何をする試験なのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。

補足また「国語表現I」についてもどんな科目なのか教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

入学後に、『芸術メディア学科は出願の際、「美術コース」「メディアデザインコース」「空間デザインコース」「服飾美術コース」「音楽コース」「舞台芸術コース」のいずれかを選択していただきます。

』とあり、

入試は『鉛筆デッサン実技、声楽実技、ピアノ実技、菅・打楽器実技、表現実技』からの選択なので、

『舞台芸術コース』に進みたいひとのための『演技の試験』ということでしょう。オーディションみたいなものだと思えばよさそうです。

入試科目の『国語(国語総合、国語表現Iから近代以降の文章)』というのは、要するに『現代文』の試験ということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、舞台芸術コースに進みたい人のための
オーディションですね(・∀・)
国語のことも併せて答えて下さってありがとうございます。
大変参考になりました。