アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳四ヶ月になるこどもがいます。まだ卒乳していないのですが、最近体重が日々増加し続け、気がつくと産後落とした体重が戻りつつあります。

暴飲暴食をしていませんし、食事の量を減らしてみたりしているのですが毎日体重が増えています。運動はしていなかったのでウォーキングを始めようと思っています。
何故、毎日体重が増えてしまうのか分かりません。何かの病気でしょうか?

A 回答 (3件)

今までは食べた分の栄養が母乳にいっていたから体重維持できていましたが、妊娠前にくらべると相当たべていることかと思います。

1歳4カ月ですと母乳の役割はほとんどないため食べた分が自身の体にいくのでしょう。

食べる量を妊娠前にもどすことがいいかと。

もし異常に増える場合は病院にいったほうがいいと思います。
    • 0

例えばあなたに必要なカロリーが一日2000kcalだとします。

今、食事で一日に3000kcal食べてるとすると太り続けますよね。これは分かると思います。

>食事の量を減らしてみたりしている

問題はこれ。
デブってみんなこれを言う。

上の例えの続きですが、3000kcalを2500kcalに減らしたところで太り続けるんですよ。2000kcal超えてるんだから。
それでも「食事の量を減らした」ことにはなるんです。

太り続けるということは必要以上に食ってるんですよ。
病気もありますが、そうそうかかるもんじゃありません。
試しに口に入れたものをすべて記録してみると良いです。
    • 0

多分病気ではないですよ。

あなたは自分の基礎代謝や1日の消費カロリーがどの位だかわかっていますか?
まずそこから初めてみたらどぅでしょう。

体重が増え続けているのなら それ以上にカロリーオーバーしているって事です。
減量の第一は食事制限ですジョギングやウォーキングをやったとしても 食べてしまえば そんなに効果は望めません。

私は去年15キロのダイエットに成功しました 今のところリバウンドもありません。
そんな私が 維持するにあたって気を付けている事です。
それは常に体を温める事です。

例えば 半身浴や腹巻き 常温での飲水 アイスなどの冷たいものをお腹に入れないなど

食べ物は体を冷やす物と温める物があります。
体が冷えていると 内臓脂肪は冷蔵庫にいれたバターのように固くなって なかなか体外に出て行きません。

体力を使うダイエットはなかなか続きません
頭力なら地道にやって行けるかもしれませんよ!
    • 0