アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、
またまた質問させてください。

気になっている彼と以下のような出来事がありましたが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6860337.html

あまりにしたいしたい言う彼に対して、
付き合ってもいないのに嫌だ、あなたはしたいだけなんでしょ、誰でもいいんでしょ、などと怒ったら、
私の事は好きだけど会うとしたくなっちゃうからしばらく頭冷やさせてください、とメールが来ました。

ちゃんとお付き合いできませんかという私からのメールに対しては返信ありませんでした。

それから暫くして私から誘って飲みに行きました。
(出来ればアルコール抜きがいいのですが、
お互い仕事がそれなりに忙しいので会うのが夜になってしまうのと、
彼がお酒大好きで食がすごく細いのでご飯だけという事にならないのです)

彼が変に距離を取るので少し悲しくなりましたが、
彼自身は酔っ払ってやたらはしゃいで楽しそうだったのでまあいいかという感じでした。

色々話をして彼はず~っと男ばかりの環境にいて(男子校、理系)、
本当に昔は格好なんてどうでも良くてむさくるしかったと思うと言っていました。

社会人になって女性の部下を持つようになって、
女性は怖いし(女性は好きだけど基本怖いと思っているみたいです)嫌われたら困ると思い、
身なりを気をつけるようになった。
ゲイの振りをするのも女性を敵にまわしたくないから、
でも最近板につき過ぎて周りから本当にゲイと思われている節が有る。
困るけど、でもまぁネタとして面白いからいいかとも思っている。

お付き合いしてってメールに返信くれないのはどうしてと聞いたら、
なんか意地悪いしたいとつぶやいてそれ以上は答えませんでした。
その後酔っ払った彼がじゃぁ付き合おうーって言った来たのには、
もう!ウソくさい!って返してしまったらふーん、とか言っていました。

その後酔っ払った彼から女性を紹介してーとメールが来たので、
腹が立った私は紹介してあげるのであなたも紹介してください、私達はお友達でいましょう、
と返信しました。

後日冗談だってばとメールが来ましたがスルーしました。

その後彼から誘われて飲みに行き、
またとても楽しく過ごしました。
出張に行ったお土産をくれ、
手も繋ぎましたが私が距離を詰めようとすると少し身を硬くしているのが分かりました。

ただ、
今度花火に一緒に行きたいと言ったらゴルフの予定が入っているかも、
と言われました。

別れ際彼から、
あなたが嫌がるくらいやりたいやりたい言っちゃったけど、
もう言わないから大丈夫。
やっと落ち着いてきたから寝た子を起こすような事はしちゃだめだよ。
あまり触っちゃだめ。
男は大変なんだからと言われました。

特に付き合うというような話は出ませんでした。

このように、
おねえ言葉を話したりファッション誌を読んだり、見た目も細いところから彼は女っぽいのかと思っていましたが、
最近、
彼は実はかなりの理系男子という新たな発見がありました。
確かにメールのやり取りをしていても女心が分かってないなーこの人・・・。
女っぽいんだかなんだか分からないなー。と冷静に感じてしまう時も多々ありました。

私は彼と付き合いたいのですが、
彼はどうしたいと思っているのでしょうか?

私が一度宣言したように、
もう友達として仲良くやって行きたいと思っているのでしょうか。

最近彼の事ばかり考えてしまい、
もんもんとしています。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>>私は彼と付き合いたいのですが、


彼はどうしたいと思っているのでしょうか?


こればかりは、彼に直接聞かなければ、答はここでは絶対、出ませんよね。

質問が長過ぎ、質問したいことの要点がよくわからないので、もう少し何を聞きたいのか、整理していただけると助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に聞かないと分からない・・・そうですか。
その勇気がなくて、
ここで質問しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 21:32

そんなの決まっています。



あなたも彼とどうしたいんですか?
友達というのは逃げです。

しっかり望みを遂げてあげるか、これからは避けるかしかない。
彼は、肉体メインの付き合いを希望してるから、それを避けた状態は本位ではない。
望みをわかってて、敢えて避けるのは単なるジラシで、趣味が悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は肉体メインの付き合いを希望している・・・そうですか。
そういった彼の望みは分かっていませんでした・・・。
私はお付き合いをしていく中でそういった関係になるのは当然だと思いますが、
最初からは難しいです。

私からもう一度きちんと付き合って欲しいと言おうかとも思いましたが、
その結果肉体メインの付き合いとなると、
難しいですね・・・。

お礼日時:2011/07/17 21:39

>付き合ってもいないのに嫌だ、あなたはしたいだけなんでしょ、誰でもいいんでしょ、などと怒ったら、



彼にきちんとあなたの考えかかたを説明しましょう。
行為を持つのは結婚する相手が基本であると言うことを
主張しましょう。

男女が結婚前に行為を持って男性に捨てられたら傷つくのは
女性なのだときちんと説明しましょう。


それでも彼はあなたとしたいというのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>行為を持つのは結婚する相手が基本であると言うことを主張しましょう。

う~ん、
さすがにそこまでは言えません。。。
なんだかめちゃくちゃ重たいオンナじゃないですか(^^;)
実は私、いい歳ですし。。。

>男女が結婚前に行為を持って男性に捨てられたら傷つくのは女性なのだと>きちんと説明しましょう。

これは言ってみようと思います。
ただ、
今、連絡を絶っているので、
今度もし会う機会があれば、
なんですけれど。。。

なんにせよ、
ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/09/12 16:48

意図せず傷ついてしまったらごめんなさい。



付き合う前に体の関係持ったら負けです。そこは今まで通り守ったほうがいいかと思います。


彼はあなたと付き合いたくはないけどやりたい、

でもやらせてくれないなら一緒に遊ぶのも面倒、

そんな印象を受けました。

あなたからの好意に確信があるから、舞い上がってるんですね。もうちょっと押せばやれるかな、みたいな。誠実さをあまり感じません。彼の言葉を鵜呑みにするのは危険だと思います。


彼の目を覚ますには、あなたからの連絡を一切絶つことではないかと思います。

「あれっ、俺の事好きなんじゃないの??」って不安にさせたら、現段階ではひとまず安心かなと思います。

好きな人に何もしないのがこっちとしては1番大変なんですが、向こうに気持ちがばれていて、状況的には向こうが有利な以上、こちらとしては一度ノーリアクションを貫いて形勢逆転を図るのみではないかと思いました。


キツい表現があったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

相談させていただいてから色々あって、
結果的に今は連絡を一切絶っている状態です。

彼からは、
「こちらが寄って行ったら突き放すくせに
こっちが離れたら寄ってくるってなんなの。
あなたの浮き沈みについていけない」
と言われました。

う~ん、
そうかもしれませんけど、
寄って来た時の表現が「やりたい」の一点張りじゃ。。。

困ったものです(^^;)

暫く様子見です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!