アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話ですけど、自分かなりのおんちです。
友達とカラオケ行くときめっちゃ恥ずかしくて。
おんちって、自分ではわからないんですよね。
実の話、ダンナに言われるまでおんちってわからなくて。

めっちゃヘンな質問ですけど、おんちって、生まれもったもんですか??直す方法とかってないんですかね??

おんち卒業して、おもいっきり楽しんで歌歌いたいー!!

A 回答 (2件)

今のカラオケってCDに録音出来るサービスもありますよね!? それで録音した事あるんですけど・・・・いや・・・恥ずかしい音痴でした(笑) 自分では強弱つけてるつもりが全然・・・・録音してどんな風に音程がずれてるのか確認するのもいいですよ。

思い出のCDになりますよ^^ あとは片耳をふさいで歌えば自分の声がわかりやすいですよ
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました☆
片耳ふさいだらいいんですねー。はじめて知りました!今度カラオケ行ったときはそれで歌って自分の声聞いてみます。
CD前一度やったことが。(バツげーむで)でも2人ともオンチやったから、もう曲になってなくて・・・

僕もずっと音痴でした。

でも、カラオケばっかりいってずっと歌ってたら、今はめちゃくちゃ上手くなりました。
練習あるのみだと思います。
そしたらそのうちコツをつかむと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました★

まじっっすか?!
いいないいないいなー☆
練習あるのみ?!
しっかし、いっぱい歌ってもなかなかうまくならない自分であります。
もっと気合いれて練習しますー!