プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。



私は小6のときに
3ヵ月で9kgも
太ってしまった
ことがありました。

いま思えば過食症?



あまり、気にしては
いなかったのですが
ある日、親戚の人に
『太った?』と言われ
ダイエットを始めました。



そのときは
身長138cm体重42kg
でした(>_<)



いまは36kgです。



去年、42kgから35kgに
落としたのですが
そのときくらいから
体重計に1日10回は
乗っています。

今日も5回は乗っています。


なおしたいんですけど
ムリなんです。


これっておかしいですよね?

病気なんでしょうか?



あとは、1回の食事の量は
朝、100グラム
昼、200~300グラム
夜、200~300グラム
と、決めちゃってて…

気にしたくなくて
気にせず食べたり
したいのですが
ムリなんです…。


リバウンドがこわい感じなんです。





いまもダイエットは
しています。

あの食事の量と
運動?はコアリズムと腹筋です。





すごい食べたあととか
後悔するときもあります。






これってなにかの
病気なんでしょうか?



わかるかた教えてください。

A 回答 (2件)

何でも食べ過ぎれば太るだけであって揚げ物でも何でも食べ過ぎなけりゃ体重なんて滅多に増えませんよ。


私もカロリー気にしてたけどカロリー計算はストレスになる。食べ過ぎにだけ注意して揚げ物やお菓子を何でも食べました。
結構これで体重減りました。
あまり気にし過ぎ良くないですよ。気楽に気楽に
    • good
    • 0

気にしすぎは逆にストレスであとで


暴飲暴食をしてしまうことがあります。

わたしもダイエット中でよく体重計に乗ります。

でも1日での違いは水分の取りすぎなどでもあります。

私も食べすぎで後悔しますが「次は気をつけよう」割り切っています!


病気ではないと思いますので、あまり気にしないで
前向きにがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
良かったです。
ホッとしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!