アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、世論があなたを人類の皆の共通の敵と見なして、

鬱憤晴らしのためのごみ箱扱いされ、非難を浴びせるサンドバッグにしたら

どうしますか?

・・・状況を把握して、 生き方を改めますか。?

それとも命を絶ちますか。

どうやっていきていくますか。

(非難するためのネタとして食いついてくる人は無視しますのであしからず。)

A 回答 (6件)

自分なら、世間全員またはそれに近い人数が敵であるならば、多分自分の考えのどこかが間違っている可能性があるので、どこが間違っているのか自問自答し考え、それでも分からない場合は、攻撃的ではない、言い方の優しい、論理的な人に教えてもらいます。

つまり考え方を見つめ直し、自分から歩み寄ることを選びます。それが大人だとも思います。
自分の意見が正しいと頑なに考える人は、テロに走ったり、他人を攻撃したりすると思います。
どちらに分があるにしても、相手を尊重出来なければ、戦争になると思います。
    • 0

なでしこジャパン と同じ あきらめないことがだ字です。

>それとも命を絶ちますか。
  これは、最後の最後の 最後の切り札です。
   大切に取っておきましょう。

平成16年から「馬鹿野郎!」扱いです。
 がんばっています。

>・・・状況を把握して、 生き方を改めますか。?

最後の切り札の前に試してみます。

◇人間は、虐げられて生き方を変えられません。

ご褒美が大きければ変えられます。

サンドバッグにになっているときに、反撃を、対処を考えましょう。

この程度なら我慢できる…  相手の弱点は、いやがることは、何を理由にこんなことをするのだろう。
   意地悪するモノは必ず、悩みや劣等感を持っています。
    そこをさりげなく突くのです。
     カウンターパンチです。
      言いふらすのです。

• 0

単純ながら、深く考えさせられる質問ですね~(笑

確かに現時点で、人生をそれなりに楽しく生きている人達は、少なからず、誰かを守り守られ、支えては支えられながら生きているはずですからね。

誰も自分を理解してくれる者がいないのか、それとも理解しようとも思ってくれる者がいないのかとでは、けっこう状況が違ってきますが、仮にもしそのどちらもだとしたら、どうなるのでしょうかね~。。。

今の自分の中にある自信は、少なからず今まで接してきた誰かから後押ししてもらった部分もありますので、その人達にまで見捨てられようものなら、今まで自分が築き上げてきたものは何だったのかと、途方に暮れるかも知れません。

でも、それでも自分は周りの為に生きている訳ではありません。

周りの一切が敵と言う中で、それでも変わる事無く今の自分を維持していく事が出来れば、それに越した事はありませんね。
それだけ、自分を自分自身が認めていると言うか。。。(汗

今まで味方だと思っていた人から裏切られたり、反旗を翻したりされれば、そりゃーショックだろうとは思います。

過去と現在のギャップに苛まされると思います。

こうしてゆっくり考えて見れば、本当に人は誰かから助けてもらって生きているんだな~とつくづく思います。

そう言った過去の思い出だけを生きがいに、現在を無視して強く生きていければ良いとは思いますが、それはあくまで「理想」です。

あなたの言う通り、本当に自分一人だけで、周りはみな敵だとすれば、人間は一人では生きていけませんよ(笑
働きたくても雇ってもらえず、物を売ってもらおうにも売ってもらえず、最後は飢え死にして終わるでしょうね。
ま、それでも自ら死のうとは思いたくないのは、ただの意地なんですかね。。。
    • 0

あなたもしかして菅さ、、まあいいや

私なら自分の考えに基づいて頑張って生きていきます。
    • 0

暫くひっそりと生きる。

数年すりゃ皆忘れるだろ。
    • 0

「人類の皆の共通の敵と見なして」→よほどのことでないと「敵」と見られないでしょうから、正義か悪で言ったら「悪」になるのでしょう。

生き方を改めるチャンスが貰えるなら「正義」になりますが、チャンスが貰えないなら死にます。全人類の「敵」とゆうことは存在する意味がありませんから。
    • 0