プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の息子ともうすぐ引っ越すことになります。
0歳の時から仲良くしてもらっていたお友達に、何かプチギフトを渡したいのですが何が良いでしょうか。

お友達は20~30名ほど(全員同じグループではなく色々なお友達です)
0~5歳までいます。男女もどちらもいます。
0歳の子はお友達の妹弟なので除外してもいいかな~と思うのですが
「○○ちゃんの分は?」と普段のお菓子などでも言い出す子もいるので、数だけは用意しておいてあげた方がいいのかなとも思ってます。
できれば一人100円くらいで・・・
年齢別で分けたりせずに、みんなに同じような物をはい!と配れるような形で。

今のところ、お菓子を袋詰めしたものしか思いつきません。
お菓子じゃダメですかね~?一応でも形に残るようなものがよいでしょうか。
鉛筆はまだ取り扱うのが危ない子もいるし、タオルだとちょっと予算オーバー。。

みなさんのお知恵をお貸しください!
どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

ここも単品OK


http://www.events-gate.com/?mode=cate&cbid=54036 …

ここも可愛くないけど一応単品OK
http://item.rakuten.co.jp/nishikido/c/0000000431 …

後はこれはどうですかね
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=1&v=2& …

上は楽天で 金額設定を100円にします。
検索をノベルティ プチギフトにします。
少ししか見ていませんが、単品から購入できるのがたくさんありました。

今後また何かの時に探すの便利だと思います^^

私もいつもノベルティやプチギフトで探してるんです。

以前は出産内祝で会社で一人1000円で20人お祝いいただいて
お菓子を返すのもな・・・と思って500円のノベルティを探したら
まぁ見た目2000円くらいしそうな 小物入れにフォトフレームが付いたバレンチノの銀の入れ物を
500円で手に入れて お返ししたら皆驚いて 1000円以上するんじゃないかと喜んでいただけたんですよ
しかも熨斗付きで^^

すごく安くなっているのもありますからねぇ♪

何かの時には便利ですよ^^

それでは・・・。探してるのが楽しくて探していただけなので放置してくださって結構です(笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません!!

わざわざ探して頂いて、本当にありがとうございます!

前に探した時に可愛いと思ったけど50個以上~だった、
動物ミニタオルが1個からでも安くなってたのでそれにしようかな★と思ってます!

相談してよかったです!
私の力だけでは見つけられなかったです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/26 13:45

NO2です。



もう用済みかもしれませんが、今探してます^^

http://www.events-gate.com/?mode=cate&cbid=54036 …
取りあえずここは単品で購入できますよ。
後10分探してあったら回答します。
別にベストアンサーいただかなくて結構ですので
締め切る場合は遠慮なく閉め切ってください^^

何かのお役に立てばと もう少しあったら載せますね。
    • good
    • 3

ノベルティで探したらよいと思いますよ。



例えば
http://www.novelty-tubo.jp/SHOP/4859/list3.html
100円以内でもたくさんいいのがあります。
ただ、ノベルティって 数量がたくさんのところが多いんですが、
少量から扱っているところもあるんです。

それを探さないといけませんけど、

ノベルティで検索したり
ノベルティ キッズ 少量から と検索したりしてみてください。

私も20個で とっても良いお買い物が出来ました。

クレヨンんとかでも安いし 100均一よりも安いですよ。

30個から とか検索に入れてみたりして探してみてはいかがでしょうか

大分と品物の幅は広がると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノベルティーとは考えつきませんでした!
素敵なアイディアありがとうございます★

さっそく探してみたのですが、30個以下で頼めるもので単価が100円以下・子供向きというものに巡りあえずでした(T T)
結婚式などのプチギフトでも!と思って探したのですが、なかなかこれ!という物に出会えず。

今回はお菓子で用意しようと思います。
転勤族なので、この先またそういう機会があったらぜひ利用したいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/23 10:25

こんにちは



質問者様の文章を読んで、とても律儀な方だなと思いました。
引越しの準備だけでも、かなり費用がかかったと思います。

たぶん、質問者様のママ友さんもその事はわかっていると思います。
それでも、何かお礼がしたいと言うのであれば、私はお菓子でも十分だと思います。
子供達には、自分の子供と仲良くしてくれてありがとうと言う意味を込めて。
お母様方には、短い文章でもお菓子の袋にメッセージ添えて、
自分が思いつく文章で感謝の気持ちを伝えるのはいかがでしょう?

引っ越した先でも、こんな感じでやってまーす。
みたいな、自分のお子さんのおもしろ写メでも送る方が、
OOちゃん、向こうでも元気にやってるよーって、
子供達と喜んでくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとうございます!

お菓子でも十分と言っていただけて気が楽になりました。

他の品も検討しましたが、気軽さと予算的にお菓子でいいかな。と思ってきてます。
引越して落ち着いたら、元気にしてますメールしようと思います★

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/23 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!