アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、高校時代に部活でいじめられた奴に社会人になってから遭遇しました。
私は今30代です。
その男にいじめられて‥私は部活を辞め、高校も退学しました。
その後定時制に通いなんとか卒業しました。しかし、私はその男に対する怒りや苦るしみを忘れられないでいました。
そして今働いています。なるべく過去のことを思い出さないように苦るしみを忘れるように努とめてきました。
しかし、街で昔、私をいじめていたその男に偶然に会うことになったのです。
(そしてその男の住所も突き止めました。)
忘れかけていた過去
が甦ってきたのです。許せない…、私の青春をムチャクチャにしたその男のことを…。
ほんとうに許せない気持ちなのです。
正直、私はその男を法的なやり方じゃなく、この私の手でぶん殴ってやりたいのです…。殴ぐりとばしてやりたいのです…。
もちろん法的に違法であること、傷害の罪などに問われることもわかっています‥。
しかし、どうしても許せないのです…。
私はどうこの気持ちを処理すればよいでしょうか?
奴を殴れば当然、私は逮捕ですよね?
では十数年前のことを、法的になにか裁けることができるでしょうか?
私はこの奴に対する気持ちをどうすればいいですか?
復讐というとなにか恐ろしく聞こえるかもしれませんが、奴に謝ってもらいたいのです。それを奴が拒否するならば、やはり殴りとばしてやりたいです…
教えて下さい。
私はどう対処すればよいでしょうか…?
日に日に憎しみが増して、仕事も手につかないし、不眠にもなりました。
助けてください‥

A 回答 (22件中21~22件)

つらい経験をされましたね。

そしてそれは今も続いているのですね。
やり場のない怒り、帰ってこないあの日。復習したいという思い。私も全く同じ思いを持っています。

私は中学の時、今は国営放送で1位2位を争うほどの人気女性アナウンサーと同級生でした。
私の場合は「彼女(と共通)の友人と毎朝待ち合わせをして学校に行っていたが時間になっても来ない友人を待てず先に行ったこと」を恨まれ、当の遅刻した本人よりも陰湿ないじめをされました。
教科書を隠される、ふみつけられる、いじめに加担していないクラスの数名の友達と話を
していると、無理やりひきはがすようにその子を連れていく。
机に落書きをする。もうなんでもありでした。
頭のいい子だったので自分で教科書を捨てて「先生~○○さんの教科書がないそうです」
なんてこともよくありました。

登校拒否はしませんでしたが、出来ることならしたかったです。
親に話せなかったのもありますし、ばれたくもありませんでした。

私も大学を卒業をし、今はメディア関係の仕事をしています。
まれにその放送局にも出演します。今までは会うことがありませんでしたが
彼女が東京支局に戻っていると知った時、一気に当時の思いがフラッシュバックしました。
それ以来、TVを見ることは出来ません。局の仕事も受けられなくなりました。
彼女の顔を見るだけで、声を聞くだけで吐き気がします。不眠、摂食障害も併発しました。

私も彼女と会うことがあったら、横っ面張り倒すでしょうね。土下座させたいし、
アナウンサーなら公共の電波で謝ってほしいくらい。
まして、いじめ問題なんて取り上げた日には局に抗議入れると思いますよ。
残念ながら法的に訴えることはなかなか難しいようです。
だから今は出来るだけ、綺麗な顔してうわべだけで人気のある彼女の本性を暴いてやりたい、
そんな気持ちでいっぱいです。
名誉棄損といわれるかもしれませんが、それでは私はいじめられ損ではありませんか。
腑に落ちないのです。

なので今は子のような場を使って出来るだけ真実を書いていくことにしています。
(実名書くと後がややこしいので書けませんがKさんといいます)

もし私があなたなら、会う機会があるのならばそれを生かします。
謝ってほしいと素直にいいます。
その人の親御さんに、病院などで診断書を書いて持って行って事情を説明するのも
いいかもしれません。こういうことは大抵親は知りませんから。
    • 23

復讐すべきでしょうね。

>日に日に憎しみが増して、仕事も手につかないし、不眠にもなりました。
不眠になるくらいだったらするべきでしょうね。

憎悪抱えてそれがストレスになるだったらやっちゃった方がいいと思います。
    • 21