1つだけ過去を変えられるとしたら?

ゲイの大学生です。
最近、後輩が好きになってしまいました。しかし、ゲイであることを誰にもカミングアウトしませんので気持ちを伝えて、今まで築いてきた人間関係が崩れるのが怖いです。

もう、はっきり言ってしんどいです。
どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (2件)

大変難しい問題ですね、たとえあなたがゲイでもそれはあなたの自由だし、誰にもあなたを批判する権利は

ないのですが、普通の女の子への恋なら簡単に告ってしまえといえるのですが、今回の場合確かに人間関係
は軽く失うのは目に見えていますし、大体大学にも入づらくなりますよね、このご時勢もし大学にいれなくなり大学を辞める事になればろくな就職も出来ないし、親に知られる可能性があります、第一親御さんに受け入れられる可能性はゼロに低いです、告白すればこの他に思いもしない出来事があるかもしれないです。
後輩が同じゲイでなければ、すべて失うでしょう、恋愛感情があるからつらいでしょうが、私の個人的意見では告白しない事をお勧めします、ゲイに対してまだ日本は理解など少しもしていないはずだし、こちら以外にネットで同じゲイの人のサイトを見つけ相談ができるならしたほうがいいかと、恋の事、生き方、カミングアウトについてなど、詳しく聞いたら少しはしんどくないかと思います、普通の人にはなかなか答える事など出来ないから、私はゲイでもその人のただの個性だと思っています、将来のこともあるしよく考えて
生きてください、最後に頑張れ
    • 0

こんばんわ。

例えばですが、
その後輩さんが大学の方ならば、
大学以外のお知り合いの方に相談(カミングアウト)されてみてはいかがでしょうか?

できれば、
後輩さんとはかかわりのない方で、
女性の方がいいと思います。

女性なら、
ゲイだと聞いても、
そんなに構えることはないと思うので、
同性の相談を受けている感覚で聞いてくれると思います。
(わたしが、知り合いのゲイのコにカミングアウトされた時がそんな感じでしたので。)

あまり、
後輩さんに近しい方に言ってしまうと、
もしかしたら、
噂が広まって、耳に入ってしまうことがあるかもしれませんし。。。

今までの関係が崩れてしまうかもしれないその怖さに関しては、
ゲイとか、そんなことは関係ないですよ。

女性が男性に告白するときだって、
もしフラれたら、今までと同じ様にはいかないかも…
今まで築いてきた関係が崩れるかも…という不安があるんですから。

そのリスクがあるのが恋でしょう!

“上手くいったら儲けもん!!”
難しい事を言っているのはわかっていますが、
そのくらい前向きになってください。

想いが通じず、
また関係が壊れてしまうかもしれなくても、

伝えた事によって、
何か1つ、越えられると思います。

質問者さんのことを理解してくれる人はたくさんいると思います。

でも、もし、
誰もいないと思ったら、
その時は、私のところに来て下さい^^
陰ながら、応援しています。

少しでも、ご参考になれば幸いです。
    • 0