プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学卒業して最初に就職した会社で欝になったのと、単身赴任時代に心療内科に通った経験から ホームシックは病気ではないかと思うようになっています。
寂しい、実家に帰りたい、焦燥感、 思い出すたびに病気かもと思います。
ノスタルジアの語源ももともとは医学用語だったとききます。
ホームシックは病気ではないかと思うのですが。

A 回答 (4件)

何でもかんでも自分に病名を付けて病気への逃避行をするんじゃないよw


ホームシックが病気というよりそっちの方が病気と思ったほうが良いんじゃない?
    • good
    • 0

変化を嫌う潜在意識の防衛本能です。


病気ではありません。

五月病もこの類。
    • good
    • 2

ホームシックが病気だと思うのならば病院に行って治療して頂くのが良いでしょうね。



違う病名かも知れませんけどね。家に帰りたいのですか?私は旅行などで家を数日空けると家にムショウに帰りたくなります。病気かなぁ?病気だと思った事はありませんけどね。家は良い物ですよ。人によって違うでしょうけどね。

でも住めば都って言いますがその環境に合わせて行くのも良いのではないですか。実家は兄嫁が居たり、父母も亡くなったり段々居場所が無くなりますからね。今住んでる処が一番良いと思うようにならないと行けませんね。

親離れ 子離れ するように 実家離れしましょうね。
    • good
    • 0

以前鬱になったから


ホームシックがその時と似てるんじゃないですか
だからこの質問してるんだと思います
普通に考えたらホームシックは誰にでも起きておかしくないものだし病気じゃないと思います
心配なら病院へ行くのがいいと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!