プロが教えるわが家の防犯対策術!

申し訳ありませんが取り急ぎ相談に乗っていただきいことがございます

先日メル友になった女性(腐女子)の方と今度の休日に初めて会うことになりました。
ただ、私は女性経験がなく、また、先日腐女子には聞いてはいけない質問を
知らずにしてしまい正直自分のプランに大変不安を感じております。

つきましては、現在下記に示すプランを立てているので、
お忙しいところ申し訳ありませんが
もし、下記の内容でやってはマズい内容がありましたら
一点でもかまいませんのでご指摘くださいますようお願いします
長文になりますがよろしくお願いします

【前提】
(1)お互い歳は20代後半
(2)私はオタクであり、百合が好きなことからBL趣味も悪くないと思っているし
理解したいと思っている
(3)知り合ったのはつい一ヶ月ほど前

【会う場所】
秋葉原(相手も了承済み)

【時間帯】
休日のお昼2~3時間

【相手に尋ねたい内容】
  (1)相手がこの夏行こうとしているイベントの詳細を聞く
*(2)相手がこの夏行こうとしているイベントに自分もご一緒できないかを伺う
  (3)相手の仕事内容(簡単に業種、職種などを聞くだけ。職場名は聞かない)
  (4)休日の過ごし方
  (5)お友達との過ごし方
*(6)次回お会いする日(勿論相手が渋るようだったら無理には誘わない)

*が付いている項目については本当に聞いていいのか自分でも悩んでいます


【コース(回る順に記載)】
(1) 昼食
一人あたりの予算が2000~3000円のお店を予約することを検討中
(2) 当日開かれるイベントに参加(このイベントへの参加は相手側のご希望。
ただし、最短で15分ほどで終了する可能性あり)
(3) アニメイトか新装開店したコトブキヤを回る
(4) お茶
(5) 解散

【備考】
食事代、お茶代は全額こちらの方で負担する

以上、大変長文になって申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

特に、マズイ事は無いと思いますが・・・



ただ【相手に尋ねたい内容】を聞く時は
先に自分のことを言ってから・・・

くらいでしょうかね。
ところで、
>メル友(腐女子)
何故(腐女子)なのでしょう???
デートが、楽しみ?楽しみではない???

それとも・・最近の若者の何かの当て字みたいなもの???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
尋ねるならばまず自分のことからですか。
それはあまり考えていなかったので、覚えておきます。
あと、説明が不足していて申し訳ありませんでしたが、
腐女子とはNo2さんが補足してくださっている通りボーイズラブというジャンルの
作品が好きな女性の方をさすネット用語です。

お礼日時:2011/08/03 00:20

こんにちは。



20代女性です!


NO1で回答された方と同じ意見です。
相手の事を聞く時は自分のお話もしたほうがいいですね!

ただ、自分の話ばかりだと、相手にうんざりされる事もあるのでご注意を!
逆に質問ばかりもよくないので、自分の話、相手の話、同じくらいにするのがベストでしょうかね!

あと腐女子に聞いてはいけないことってありましたが、その人によって、地雷(ここでは相手が不快に思う物事の事)や、その範囲というのは様々です。

だから何が良くて何が悪いのかは、当日あなたがお相手と接した時に見極めねばなりません。

でも、あなたが今回お相手に聞こうとしている、(1)~(6)の事に関しては一般的に考えて、不自然な内容は見当たらないと思うのでご安心を^^

頑張ってください☆



あとNO1さんへ、横槍入れてすみませんが失礼します。

「腐女子」とは、いわゆる「BL(ボーイズラブ)」というジャンルを好きな女子の事を言います。
いわゆるネットからきた用語らしいですが…。
まあそんなとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分から話す量と相手の話を聞く量と
うまくバランスを取る必要がありそうですね。
応援並びに腐女子に関する補足説明ありがとうございます

お礼日時:2011/08/03 00:20

特別悪くないんじゃないの?



ただ、スケジュールどおりガチガチ進めようと思わない方が良いよ。
彼女が行きたいといったイベントの時間だけ、しっかり管理してあとはアバウトでいいんじゃね?

尋ねることは、質問攻めにならないように成り行きでいこうね。
次に会う日を決めるのは後日でいいじゃね?

あと腐女子に聞いてはいけない質問しちゃったってあるけど、気にしなくていいと思うぞ。普通の人はそんなの知らないんだし。

適当に頑張れ!

健闘を祈る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が漏れておりました。大変失礼しました。
本日お会いしてきましたがアドバイスの通り柔軟に対応し
お相手も楽しんでくださったようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/06 20:35

はじめまして!



自分のことをリア充だと思ってる31歳女です。
が、腐女子という言葉を知ってる段階で腐女子だ、と友人(真性腐女子)に指摘されました。
ヲタ系男友達もいるので質問者さんの状況がなんとなーく分かります。


まずはリラックスしてください~
「こうすべき」「ああすべき」ではなく、楽しむのが一番です!

「あなたと一緒にいると、とても楽しい!」というのが伝わらないと、
相手も「私と一緒にいても楽しくないよね・・・」と、当然思います。
そうなったら、次回のデートを誘っても、「無理しなくていいよ…;」と思われます。

リア充・ヲタ系関係なく、女子は「押し」に弱いです!

> *(2)相手がこの夏行こうとしているイベントに自分もご一緒できないかを伺う
> *(6)次回お会いする日(勿論相手が渋るようだったら無理には誘わない)
> *が付いている項目については本当に聞いていいのか自分でも悩んでいます

こんなの話にならないです!!
「一緒に夏コミ行こ!!」としっかり誘ってください。
「夏コミ行くんだー。僕も行きたいんだよねーーー・・・」ていうのは誘ったことになりません。

次回デートにしてもそうです。
ガッツリ誘ってあげてくださいー!


私の友人のヲタ男とヲタ女、もうかれこれ10年以上もお互い好き同士なのに、
一向に進展せぬまま30代突入ですよ・・・。
年2回、私が集会をセッティングしないと会ってない模様。
質問者さんには是非とも恋を成就させてほしいです><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても心強いご回答ありがとうございます。
おかげでドシっと構えてればいいんだと思えて気持が楽になりました。
相手が渋らない限りは積極的に話を持ちかけていきたいと思います。

お礼日時:2011/08/03 00:25

僕の同棲中彼女は腐女子です


で、僕はオタクでもありません

ですが、彼女が言うのでコスプレとかさせられてます
…知らない漫画なんですけど…SKET何とかとか言う…
なんだか知らないけどウケたし、彼女が喜ぶから良いです

BL趣味も悪くないと思っているし
理解したいと思っている

コレは言わない方が良いでしょう
なんと思っていようが、そんな事言われて好意的に感じる女性は居ません
余計な一言です

後はいいと思いますよ

でも余計なことは言わないようにしましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「理解したい」という発言が好意的にとられないというのは
非常に予想外でした。重要なNG事項を一つ知ることができ
大変助かりました。
ありがとうございます

お礼日時:2011/08/03 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!