プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏の暑い時に下品で申し訳ありませんが、

「うんこにまつわるエピソード」を教えて下さい。
面白い話が良いですが、シリアスでも構いません。

気長にお待ちしております。

A 回答 (12件中1~10件)

恥ずかしいですが、小さい頃に湯船の中で、オナラがでそうででませんでした。


そして踏ん張ったら、オナラがやっとでました。
風呂からでて、しばらくたったら、次に入る人に、なんで湯船にうんこあるのと言われました。
湯船では、築かないもんです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぎゃあああああ~~~!!!




えらい事をしてくれましたね!(笑)

これ、被害者じゃないから笑いましたけど、その場に居たら風呂屋訴えてますよ!?


数年前、同僚と風呂屋に行ったら湯船に茶色いものが浮かんでました。サビ?それとも硫黄か何か温泉の成分の塊?それとも最悪の…!

同僚に「これ、うんこ?」って聞いたら、怪訝な顔されまして…
同僚の顔が「そんな訳ねーじゃん」と言ってたんですが、触ってまで確かめる事が出来ませんでした。

もし、本物だったら…!

これからは湯船の中をじっとみる癖が出そうです。でも、うんこは出ません、出しません!


秘密の回答(懺悔?)、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 23:24

4です。

まだまだありました。

小学生のとき、友人と廃屋に入って遊んでいたときのこと。友人が急に「ウンコしたくない?」と変なことを言い出しました。自分はしたくないので「いいや」と答えましたが彼は便意が迫っていたようで、連れウンをしたかったようです。まあでも仕方ないので彼は物陰に隠れて「覗くなよ」と言って始めましたが、約束を破って彼の目の前に出て行きました。しかしもう止めることができなかったらしく目の前で最後までやってしまいました。

これも小学生のとき、あるとき自分の班がトイレ掃除の順番だったので個室のドアを開けると下の学年のある子が用を足していました。すると彼はブチ切れ「おいこら!ワレ何するんじゃ!」。

小学校の修学旅行のときのこと。長崎でカステラを食べた翌日トイレに行くと奇妙なものが出てきて慌てました。カステラの下に敷いてある紙まで食べてしまったのでした。紙を敷いている高級なカステラなど食べたことがありませんでしたので。

うちの母。えのき茸が急に嫌いになりました。聞いてみると未消化のえのき茸が肛門からぶら下がってそれに触ってしまったからとのこと。

ニララーメンを食べた翌日。肛門から黒い細長いものが大量に出てきました。ニラがそんな風になるなんて知らなかったのですが、黒いものが大量に出るのは恐怖です。

いとこがくみ取り便所に落ちました。

幼稚園のとき同級のある女子がくみ取り便所に半身落ちました。友人と一緒に「ウンコが付いとる!」と転げ回って笑いました(ひどいことをしたものです)。

小学校までは学校のトイレで大をするのが恥ずかしいという感覚があるものですが、なぜかトイレ以外でしてしまうという事件が多発していました。講堂の隅に積み上げられた椅子の山の中とか体育倉庫とか。そしてブツが発見されるとニュースがすごい速さで学校中に広がり、授業中でも「トイレに行ってもいいですか」と嘘をついて見に行く者が現れるという始末です。

幼稚園に上がる前から親しくしていたある友人はうちの庭でよく大をしていました。トイレを借りればいいのになぜかできなかったようです。うちの祖母が後始末をしていましたが、驚くのは母がその事実を全く知らなかったこと。確かに近所の犬の糞が常にと言っていいほど転がっていましたから人糞とは思わなかったのでしょう。

子ども時代の話に共通することですが、トイレ以外で大をした場合ほとんどの人は拭きませんでした。自分はそれがどうしても汚らしく思えたので、野糞はしたことがありません。拭いたら軟弱者とバカにされると思ったからです。

漏らしてしまった場合、ブツが表に出ずに液体だけが出ることがあります。自分は幼稚園のときそういう状況になって自分に何が起きたか分からないまますごしていたら乾いてしまったことがあります。家に帰ってから母がびっくりしたのなんの。小学校4年くらいのとき同じクラスの友人にも同じことが起きましたが誰も何が起きたか分からず、ただ異臭がするだけなので不思議がっていました。本人は多分分かっていたようですが(自分も、自身の経験から分かっていたので言いませんでした)「ウンコ漏らし」とののしられずにすみました。

この回答への補足

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。

まさかこんな下品な(笑)質問に10を越える回答を頂けるとは…!
笑わせていただきました。これからは夏は怪談よりウンコ話でいこうと思います。
それと、お昼の番組「ごきげんよう」にも「ウンコの話、略してウン話」が作られることも期待しております。

最後に、自分のウンコ・エピソードを。

小学生時代、ある友達がいたのですが、彼はうちに来る度に、うちのトイレでウンコをしていたそうです(母親談)。
ある時、うちのマザーが「アノ子、うちに来る度にウンコしていくね」みたいな発言をして、それを快くおもってなかった発言もしました。
子供だったので、次ウチへ来た時、その子にその事を伝えました。ウチでウンコする事を禁止されたその子は、野外排便(野グソ)をするハメになってしまいました。

それだけならよかったのですが、私とそこに彼以外の友人がもうひとり。野グソをした後の「ブツ」を平たい木(かまぼこの板みたいなヤツ)に乗せて、柊の赤い実のようなものを乗せて、近くの家の倉庫から持ってきた「キンチョール」をかけて、オムライスみたいな状態にして遊んでました(恥)(注・ブツに触れてはいません)
彼のウンコはバナナ状ではなく、まさに半熟のオムライスの卵のようだったのです!

いまだにたまに思い出す懐かしい(忌まわしい?)思い出です。


たくさんの回答ありがとうございました!

また次回もよろしくです!

補足日時:2011/08/10 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(笑)。
大量のエピソードをありがとうございます!

子供の時ってウンコで興奮するんですよね~(大人がウンコで興奮するのはちょっと変態)

回答者さんのお母様の気持ち、わかります~(笑)。
本当に原型のまま出てくるんですよ、アイツは!自分も違和感を感じたのでペーパーで摘まんで引っ張ってみると、アイツでした。アイツがア○ルを引っ張られて通過する時の感覚は未だに微かに覚えていますよ!
それから自分もエノキダケはよく噛んで食べてます!


トイレで排便するのが恥ずかしいからって、トイレ「以外」でするのが平気っておかしくない??
そっちの方がよっぽど恥ずかしいと思うんだけど。相当矛盾を感じます。

あちこちにウンコが転がってる学校になんて俺は通いたくねー。

しかも、授業中ウンコ見に抜け出したら、疑われると思うんですけど。実はソイツが犯人じゃ?


私はウンコ漏らしにはなりませんでしたが、同じクラスのT君はマラソン大会の最中に発砲してしまったみたいです。
当時、漫画(漫画太郎・珍遊記)のセリフで「うそくせ~、なんかうそくせ~」と言うのがありまして、それをもじって「くそくせ~、なんかくそくせ~」とからかってました。今考えるとかなりひどい事をしてます。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 21:39

もう10年前にもなりますが、


居間でくつろぎながら何気に網戸越しに外を見ていると
小学生低学年くらいの男の子が2人で遊んでいました。
1人が「○○に行こう」と言うと、
もう1人が「ウンチ出そうだからちょっと待った」と言い
当然トイレに行くもんだと思いきや、ズボンとパンツをおろし
歩道にある木に尻を突出しそのまま脱糞。
その後尻を拭くこともなくそのままズボンを上げ「じゃあ行こう!」と言い
2人でどっかに向かって走り去って行ったことがありました。
まさか、立ちションのようなそんな軽い感覚で野グソをするとは・・・
小学生恐るべし!なんて当時ビックリしたもんです。

_________________________

もう一つは自分が小学生の時の話。
小3の時の下校中、一緒に帰っている同級生の一人がトイレが間に合わないと
歩道橋の柱の陰で野グソ。
しばらくの間、帰宅時にその柱の陰に行き
「あ、○○君のウンコまだある」と確認したり
棒で突っついたりしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、こんばんは(笑)。
小学生恐るべし!ですね。笑いました(笑)。
回答者さんは「当時はショック~」と書かれてますが、今でも充分ショックです(笑)。

その子は大人になって今でも立ちション感覚で……!

関係無いですが、立ちションを見てショックだったのが2回程。

1人目は60か70代ノ「おばあちゃん(オバチャン)」の立ちション。軽くお辞儀をしたような姿勢で勢いよく出してました。

2人目は、デパートにある「ガチャガチャ」のマシーンにオシッコひっかけてる子供。後で母親にメッチャ怒られてました(笑)。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 21:20

戦時中、ある村にいた日本兵


太い竹筒にウンコを詰めて押し出してふっとい一本糞をあちこちに配置したら
村に攻め入ろうとしていた米兵が、そのウンコを見て
「日本人のウンコでっか!こんなウンコするって、日本人って巨漢?めちゃ強い?」
と恐れをなして撤退したとか何とか。

平安時代、あるお姫様に恋をした貴公子
歌をおくってもまるで相手にされず、諦めなければいけないのに諦められない。
ならば、と早朝お姫様の屋敷に侵入する。

この頃の貴族のトイレは、召使が股の間に差し入れた箱に出し
それを召使が片づける というものだった。

件の貴公子はお姫様のウンコを目の当たりにして自ら幻滅してしまおう と考えた。
で、早朝召使が箱をささげ持って廊下を歩いているところ、箱を奪い大興奮で逃げた。
蓋をあけると確かに茶色と黄色の大小便が入っているが、何ともうまそうな匂いにたまらず
一口なめちゃったら、
ウンコに見えたものは茶色い練り物のお菓子で、小便は香料か何かを水で溶いたものだった。
お姫様は、貴公子がいずれこんな事をしでかすであろう事を見越して
召使にダミーを持たせていたのだった。
貴公子はお姫様の機転に感心、ますます恋焦がれて衰弱して死んじゃった。
日本書紀か何かに載っているおはなし。

18世紀頃まで、フランスではおまるに出して、おまるがたまったら窓から捨てていた。
当然通行人にかかる恐れがある。
13世紀、ルイ9世が夜中に教会へ向かう道中ひっかけられて
でもその学生を罰しはせず、夜中まで勉強していて感心だ と教会で役職につけてあげた。

ウンがついたら運が向く という話はここから来ている。
というのは私が今考えた。

私のエピソード?1日3回ウンコするが、10日に1回は超巨大ウンコを出してしまい
全然流れないので、ブラシで砕く程度です。
トイレがウンコ臭い時はマッチを1本すると臭いが消える のはメジャーな話なのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのエピソードありがとうございますぅ!

まず、
竹筒にウンコを詰めてた日本兵。結果的に相手をビビらす事になった訳ですが、もともとは何の目的で行ってたんでしょう!?

…趣味?


2つ目。
夜這いまでは分からなくないが、好きな人を幻滅する為に「不法侵入」して「排泄物強奪」して「興奮」して「食べた」!?!?

幻滅するためなのに、ウンコ強奪してる時点で興奮してるじゃん!?文章がおかしいでしょ!?てか、それを興奮して食っちゃったオマエが一番おかしいんだよ!!!

しかもそれを予測していた姫。凄すぎ!!!多分「あ~、アイツ変態だからこんな事するやろな」みたいな感じですかね?

姫が返事を返さなかったのは、変態だと知っていたからなんですね、納得。

しかも死んじゃったし(笑)。



3つ目
ウンコぶっかけられて冷静に「遅くまで勉強してエライ」と思うなんてどうかしてるか人間出来すぎ。
私なら、肥溜めに沈めて溺死の刑に処します。


4つ目
10日に1回巨大○○…1日3回だから…
3×10…30回に1回…

つまり(詰まり?)約3.3%の確率で巨大化するわけですね?

流れないあの時は、絶望を感じますよね。
「神よ~~~ォォォォォォ!!!」みたいな。

マッチも、実は試したことあります。自分はマッチの臭いは好きなので結構使えると思っていたのですが、実はあの匂いに隠れて「アノ臭い」が…!
結局、100%臭いが消える訳ではないんです…


たくさんの回答ありがとうございました!
自分的には(2)の平安時代のエピソードがお気に入りです(笑)。

お礼日時:2011/08/10 20:57

思い出しました。

  母が仕事から帰宅中お腹を壊したみたいで、我慢してようやく家につき
気がゆるんだのか鍵をあけたとだん、出ちゃったみたいです(笑) おしい!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。


あ~、気持ち解りますねぇ…(注・私は漏らしたわけではありません)

何故かトイレに近付くにつれて、便意って大きくなるんですよね~。一番警戒しないといけないのが、トイレに辿り着いて、ズボンを下ろす時です。
間に合ったと思う気持ちで完全に緊張とア○ルが緩んでますから…
天国から一転、お釈迦様から張り手を食らって地獄にまっ逆さま~みたいな。


で、回答者さん。

「おしいっ!」って何が!?

玄関ならまだまだ道のりは遠いです(笑)!

だってトイレに紙がないかもしれませんよ?
トイレに入ってそんな事になったらたぶんOUTです(笑)!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 20:33

ウグイスのふんは化粧品 とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。


コレ、誰が考えたのでしょうか?
実際塗ってみて良かったのか?
研究の結果なのか?
それとも、嘘は突拍子も無い方が逆に信憑性があるとでも思ったのか…?

たとえ、どんなに効果的であっても私はしません。

だってウンコだから…(笑)


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 02:51

 昔、実家で飼ってた黒猫がうんこする時の、すごく真面目な顔つきが面白くて


 自分が凝視していると家族に叱られた事を思い出しました。
 「ペル(猫の名前)がうんこするとこ見てんじゃないよ。あんたがうんこしてる時
 誰かにジーっと見られたら、いやでしょう。」って。
 その例え、今も思い出すとつい笑っちゃいます。自分の家族って面白いでしょう?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そういえは猫の脱糞って見たこと無いような気がします。

犬はよくあるんですけどねぇ~。


ただ!


猫のウンコは犬のそれの何倍もクサイ!
勘弁してくれよ~!


ところで、回答者さんは、猫の脱糞シーンを写メに撮ったりしてないですよね!?

愛犬も愛猫もどんな仕草でもかわいいものですよね!脱糞であったとしても…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 02:44

ハハ(笑)面白い質問ですね。



私自信は質問者さんを楽しませるエピソードはないけど、いい本がありますよ。「死ぬかと思った」っていういう本がこういう話がたくさん載ってます。眠れない夜に読むと目が冴えてしまう本です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

何故こんな質問をしてしまったのでしょうか?暑さでおかしくなってるとしか…。

というか、男も女も実はウンコが大好きなんですよ!

「死ぬかと思った」
ですね。
本屋で見掛けたことありますよ!
今度じっくり読んでみます。
あの手の本て、立ち読みだと笑いをこらえないといけないですよね。本屋で爆笑するわけにいかないし…

「VOW」という本はご存知ですか?こちらもおバカ系の本です。良かったら是非…


しかし、ウンコをめっちゃくちゃ我慢してトイレに入って開放した後は「あ~…死ぬかと思った…」と思います。
漏らすという事は、精神的、社会的に死を意味しますので。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/10 02:36

僕にはエピソードがいくつかありますが、大きく2つのエピソードをご紹介しましょう。



まず一つ目です。僕が小学生の時、外で友達と遊んでいる時に、便意を催し、急いで家に帰ろうとしましたが、その途中でもらしてしまいました。今でもその友達の彼には、色々な意味で申し訳なく思っています。

そしてもう一つ、激動の昭和において、うんこに科学のメスを入れた一人の科学者がいました。YouTubeで久々にそのエピソードと出会いました。詳しくは、下のURLでご覧ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

友達と遊んでいる最中に便意という強敵出現ですね!

別に相手に罪悪感を覚える必要はないと思うのですが?

下痢のウンコを漏らしたら、ズボンの裾まで出てくるのでしょうか!?
未体験なので謎です。
でも謎のままでいいです。解明されるという事は…!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 02:22

3の方に続き犬の話です。


子どもの頃飼っていた雑種犬、あるとき病院に行くとき散歩をかねて連れて行って入り口近くの木に繋いでおきました。用事が済んで出てくると犬の姿が見えない。木の裏に回り込んで糞をしていたわけです。
そこで思わず大声で「あーっ!ウンコしよる!」と叫んだら犬がびっくりして急に回転し始めました。
どうやら大声に驚いて便意が消失して、しかし途中まで出ているので回ることで振り落とそうとしていたようです。
その様子を見て大笑いしていましたが、病院の入り口で犬が糞を振りまいているという凄まじい光景でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

前の方に続いてドSですね~!

犬は絶対顔を覚えてますよ~。
毎朝、玄関にウンコがしてあるかも…犬の………




じゃなくて、その犬の飼い主の!

ちょっとイタズラが過ぎましたね。

ちなみに、うちの犬はオナラがあまりよく分かってなかったらしく、その度に自分のおしりの臭いを嗅いでました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!