プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月レクサスCT200hのベースグレードを納車しました。
しかし、ホイールが15インチであまり見栄えが良くなく、現在インチアップを考えています。

そこで教えていただきたいのですが、現在のタイヤのままで、どれくらいまでのホイールをはくことができるのでしょうか(自分の希望は17か18です)?
それとも、タイヤとホイールをセットで改めて購入したほうがよいのでしょうか?
できれば安く済むのがいいのですが、よろしくお願いいたします。

補足 おすすめのお値打ちのがあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ベースグレードをお買い求めなので 15インチでは?

上級グレードは インチが大きいのでは?カタログで 調べてみて下さい。

レクサスって 改造すると 補償もメンテも受け付けなくなるのでは?
インチアップさせるにしても 上級グレードモデル程度 多分17incかな

しかし 足回り アブソーバーか 15inc用なので タイヤの扁平率を下げると アブソーバーが追いつかず 頼りない足に感じます 基本バランスを崩すことになるので お勧めはしませ

18inc タイヤサイズ調整すれは 履けますが まず 乗って居られない ゴズゴズになります。
シャーシと 足に合わない タイヤサイズですから 

初めから そういう車を 選んで買う事です。
    • 0

>>現在のタイヤのままで、どれくらいまでのホイールをはくことができるのでしょうか(自分の希望は17か18です)?

さすがレクサス購入者ですね。
 15インチのタイヤには、15インチのホイールにしか付きません。

>>ホイールが15インチであまり見栄えが良くなく、現在インチアップを考えています。

ホイールをいくらでかくして、走りはプリウスに毛が生えた程度なのはそのままです。
    • 0

すばらしいレクサスにお乗りとは

さすがレクサス乗り!!
>現在のタイヤのままで、どれくらいまでのホイールをはくことができるのでしょうか(自分の希望は17か18です)?

こんな発想思いつきませんでした。

純正装着のタイヤサイズを元にインチアップサイズを決めます。
運転席のドアをあけると推奨サイズがかかれていませんか?
それで判断します。当ぜんホイールの情報も必要になります。まぁネットで調べればすぐに出てくるでしょう。

そこでタイヤとホイールのセット....でしょう
格安であれば韓国製ホイールに韓国タイヤ....激安です。

乗り心地は一気に悪化しますよ。2インチは上げるんですから.....

「趣味」ですからとめはしません。
18でも19でも20でもいけそうな
    • 0

15インチのタイヤには、15インチのホイールしか入りません。

ひっぱって伸ばしても、17インチには入りません。
どんなホイール、タイヤが有るかは、オートバックスとかに行って、実際に物と値段を確認してきたほうが、いいでしょう。
    • 0

ホイールの幅とタイヤの幅は1サイズ違う場合は入りますが、ホイールをインチアップした場合はタイヤも同じインチサイズに替えないといけません。

また、扁平率も考えないといけないので、検索して対応表や自動計算できるとこで、調べてください。
    • 0

さすがレクサス乗り!!

こんな質問はレクサス乗りだけでしょう。

ホイールをインチアップすれば当然タイヤもホイールに合ったサイズに換えなければなりません。
    • 0