プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

現在iPhone3GSを使用しています。
分割機種代とホワイトプラン2年縛りはあと7カ月です。
最近3GSの調子が悪く、特にホームボタンが効きません。
修理したかったのですが2万もかかるらしく、機種を変えようと思っています。

ここで、HTC製の001HTがいいなとおもったのですが、機種変更で契約すると
001HTの本体代は2200×24で52800です。
ここから月月割が2200円引かれ実質は無料になるようです。

しかし、3GSの月月割1980円がなくなる為、
残り8カ月2400円×8で19200円の支払いになります。

ですので、HTC001HTをオークションなどで購入し、
店頭でスマフォ用SIMだけ交換してもらうことは可能なのでしょうか?

SIMのみの交換で3GSの月月割および現行プランで維持できるかどうか
教えていただけませんか?
時間がなくなかなかSBの店に出向くことができませんので・・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>HTC001HTをオークションなどで購入し、


>店頭でスマフォ用SIMだけ交換してもらうことは可能なのでしょうか?
 可能か不可能かで言えば、可能でしょうけど、少なくとも19200円以上かかります(ヤフオクで調べたところ、中古でも25000円以上でした)。しかも、中古だと赤ロム化などのリスクが伴いますし、新品を買った方が(あんしん保証も付けられるし)ずっと安く付くと思います。

>SIMのみの交換で3GSの月月割および現行プランで維持できるかどうか教えていただけませんか?
 SIMのみの交換であったとしても、機種変更をした場合は(申し込みをした月の前月をもって)月々割は終了します。

※ あくまでも、機種変更/解約の場合に月々割が終了するのですから、機種変更せずに機種追加にすれば、月々割は終了しないものと思われます。
 もっとも、3GSの月々の支払いを2400未満に抑えられないと、機種変更した方が安く付くことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなり失礼いたしました。

お礼日時:2011/09/29 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!