アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾の高雄に語学留学します。
中山大学、文藻大学、師範大学、義守大学でどこがお勧めですか?
また、そこの学校へ在学に伴うメリットはなんですか?
在校生の方などいましたら、感想を聞かせて下さい。
また、日本語学科が有ったほうが、台湾人の友達も作りやすくて良いのかな?と思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


今高雄に住んでいる台湾人です
こちらの四つの大学についてちょっと説明します

どこがお勧めですかって言うなら、義守大学以外どこでもいいと思います。
中山大学、師範大学は国立で言うまでもない評判のいい学校。
中山大学は海辺近くので風景がきれいで、隣に山もあります。
学科の種類も多い。

文藻大学は、ふつう文藻外語学院と言います。
私立ですが外国語専門の学校なので日本語学科もあります。
日本語学科のある大学では文藻もいい評判を受けました。
日本語学科に入りたいなら一番お勧めです。でも英語の授業もとても多いですが。
一部の先生が日本語で講義、日本籍の先生もあります。英語の授業も同じ
学校側が新入生に寮を提供していますが門限が制限されます。
うちから相当近いから文藻校内に何回も行ったことがありますが校内がとても小さいです。


義守大学は悪くも良くもない、やや中等以下のレベルという感じ..

どの学科に入りたいか分りませんが
中国語が話せば友達を作りやすいと思いますが。
もし日本語学科に入りたいとしたら、中国語が話せなくてもいい。日本語でも友達作れると思います。


私も日本語学科の学生です。
クラスの中に日本の方もいます、みんな仲がいいですから
大丈夫と思います

中山、文藻、師範どちらでもいい、
しかし日本語学科に入りたいなら、文藻お勧め

ちなみに私も日本語を勉強しているので、回答内容に不自然なところがあったり分らなかったりしたら、
ご指摘ください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!