アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住居費、電気代、ガス代、水道代、年金、健康保険、食費

最低限の衣服代、交通費、通信費 ・・・

を無職にもかかわらず負担のかかる生活費をすべて旦那さまから出していただいているんだから

当然おこずかいは0円だよね。

普通に考えたら

 家事(の価値) < 生活費

だからおこずかいを請求するのは非常識だよね

A 回答 (27件中1~10件)

君は現実を知らんよねー。



甘えてないで同僚と連携取って手配しろって(笑)
それがどれだけ同僚から冷たい目で見られる行為で
上司から疎んじられる行為か知らないんだね。

私の前の職場で子持ち女性が居たんだけどさ。
三者面談の為に10日前から上司に申告して午後休を
を取得してさ。
もちろん仕事は前倒しで出来るものは完璧にこなし、
急な依頼にも対応出来るように引き継ぎもしてさ。
ハッキリ言って万全の対応だったよ。
でもいざ帰宅挨拶のしたら上司は嫌味をタラタラ。
10分位言い続けたよ。
結局その人は三者面談終了したあと戻って来てたよ。
社会や会社はそんなもん。
「子供が熱出した程度で簡単に休むな」って言われるの!
どんなに努力してても仕事が出来ない単身者を
歓迎すんのよ。

どーせ返事は「社会を変えろ、会社を変えろ」って
御託でしょ?
どうやってさ?
休暇の取得は権利だけどそんなの受け入れてくれない
会社はいっぱいある。
上司や社長に意見を言ったら居づらくなるだけ。
労働基準局に訴えても同じ。

じゃあ「そんな会社入社するな」って言うだろうけど、
そんなの判らないよね。
ハローワークで見た求人表には良いこといっぱい
書いてあるんだし。
産休取得実績有りって書いてあっても実は取得したのは
「社長の娘のみ」って事もあったよ。

世の中はそんな単純じゃないの。
もっと現実を勉強したら?ってしみじみ思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でもいざ帰宅挨拶のしたら上司は嫌味をタラタラ。
10分位言い続けたよ。

>「子供が熱出した程度で簡単に休むな」って言われるの!
どんなに努力してても仕事が出来ない単身者を
歓迎すんのよ。

>休暇の取得は権利だけどそんなの受け入れてくれない
会社はいっぱいある。
上司や社長に意見を言ったら居づらくなるだけ。
労働基準局に訴えても同じ。

>世の中はそんな単純じゃないの。

ひと言だけ・・・

奴隷って次第に自分をつないでいる鎖を奴隷同士で自慢しあう(おれの鎖はこんなに素晴らしいと)って話を聞いたことがあるんだが
実話なんだなぁとかんじました

お礼日時:2011/08/17 23:43

そんなの各家庭で決めればいいんじゃないの?



あんたの家はこずかい0円にすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ0円以外のケースがあるの?

お礼日時:2011/08/17 23:46

うちの場合


私は服とかバッグとかあまり興味がないので、おこずかいは基本的にはいらない。
でもダンナ様が「おしゃれな服とか買いな」とおこずかいをくれます。
(ダンナ様の方が衣装持ちデス;;)

こういった場合はどうしたらいいでしょうか?
質問者様のアドバイスが欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言うと働け!

旦那さんからのお恵みでおしゃれするのはいいが…

まあ奴隷の人生を否定するわけではないが尊敬はしないなぁ

自立したらどうだろうか?強要はしないが

お礼日時:2011/08/17 23:46

また来たよ^^



悪とは、自分の主張のみ正しいと妄想してるだけならまだしも、それを人に押し付けるおせっかいなヤツ。
ん?あなたじゃないよ。
あなたは、みんなの意見を、子供の心のように素直に聞いてるだけだからネ@-@

善とは、徹底的に自分の好きな事をして生きる事。人なんか知っちゃこっちゃないわーだからこそ、人の世界を
侵さない。

しかしあなたの主婦批判も理解できるよ。
あの、家族の為に生きてますゥーって偽善は気持ち悪い。

自分の為に生きろよ。
その為には、自活しろやー

当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>また来たよ^^
いらっしゃーい

>あなたは、みんなの意見を、子供の心のように素直に聞いてるだけだからネ@-@
もっと褒めて

>あの、家族の為に生きてますゥーって偽善は気持ち悪い。
んだんだ

お礼日時:2011/08/17 23:44

その通りですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃろー

お礼日時:2011/08/17 23:41

離婚歴2度、現在は入籍せずに15年一緒にいる男性がいるアラフォー


女です。

あなたの書く文章は短絡的だから反感を買ってしまうのかしらねぇ、
それとも、色んな意見を引き出すためにわざとそうしているのかな?

でも私、あなたの言いたいことわかるし、感覚はかなり近いですよ。
「専業主婦」というものにあぐらをかいている女性が多すぎると思うし、
同じ女性として、謙虚さを失ったそういう専業主婦はあさましいと思い
ます。

でも、なぜ専業主婦なのかによっても違うでしょう。
夫の収入が多い少ないにも関係ないと思います。

まだ充分働ける年齢で働こうと思えば働ける状況なのに自分の希望で
働いてない場合は、おこづかいを「要求」できる立場じゃないですよね。
欲しいものがあれば「お願い」して買ってもらう立場だと思います。

もし、子供が小さかったり親の介護が必要だったりして働けない場合は
自由に使えるお金を少し渡すべきだと思いますが、自由に使えるお金
だからと言って、あまりにも生活からかけ離れたものに使うのは夫への
敬意を欠いた行動になってしまうので、「○○に使っていい?」と相談は
するべきだと思います。何に使っても良いわけではない。

私の一度目の結婚はバブル時代の真っ最中でしたので、夫と私は競う
ようにしてそれぞれ稼げるだけ稼いで対等にやっていましたが、収入が
いつもより多かった時はお互い相手に何か買ってあげたりしてました。

二度目の結婚相手は個人事業主で高収入でしたので、夫の希望から
専業主婦でしたが、毎月コンスタントに渡されるおこづかいがあっても
気が引けて派手に使うことはできなかったです。

今の(内縁の)夫は3人の夫の中で収入が一番少ないですが、自分が
何か買う時は、金額が小さくても必ず私にも何か買ってくれます。
私も今までの中で一番張り切って家事をしてますね(笑)
「欲しいものがあったら家計の中で遣り繰りして自由に買って良いよ」と
言われますが、夫が大変な思いをして稼いだお金だと思うと、やっぱり
相談してからでないと自分の好きに使う気にはなれません。
(下着や化粧品などは買います)

そんな私を見て、夫は私をある意味で尊敬?してるようです。
好き放題している専業主婦が多いお陰で、私が良く見えてるだけなの
だと思いますが。
私も家計や貯金の一切を私に任せ、大変な思いをして働いている夫を
尊敬してます。

お互いに相手を思いやっていれば、「おこづかい」というものの存在は
必要ないと思います。贅沢したいなら自分で稼げば良いのです。
「要求」なんてもってのほか。だから専業主婦が馬鹿にされるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの書く文章は短絡的だから反感を買ってしまうのかしらねぇ、
>それとも、色んな意見を引き出すためにわざとそうしているのかな?
ち密に計算してあおってるんだよー


>謙虚さを失ったそういう専業主婦はあさましいと思います。
その通り

>欲しいものがあれば「お願い」して買ってもらう立場だと思います。
その通り


>私も家計や貯金の一切を私に任せ、大変な思いをして働いている夫を
尊敬してます。
専業主婦が尊敬という概念を破棄したのはなぜなんだろうか

お礼日時:2011/08/17 23:41

<独身者はみな 家事をやっているよね~



やっていますね

あなたも独身者ですね 間違いなく 文面から誰もが読み取れます 



あなたの言いたい事は 洗濯 掃除 料理だけして おこずかいを貰うのはおかしいと言いたいのですよね?
独身者は自分のものだけをやればいいですよね 

専業主婦はちょっと違うんですよ 洗濯の時も 旦那さんのワイシャツの襟の汚れを別の洗剤付けて洗ったり 旦那さんが帰ってきたと同時に揚げ物をして 温かいものを食べてもらおうと準備万端に 
掃除も男の一人暮らしで布団をどれだけ日光の下で干しています? 料理は栄養バランスを考えて作っていますか? 
旦那が病気の時は 救急でも夜間でも病院へ連れていけますし
専業主婦のおばちゃんがいるから 孫の世話 働くお母さんたちの子どもが熱を出したときに預けて心おきなく働けるのです

働く女性の最大の味方は専業主婦なんですよ

正規職員で働く女性のほとんどは ばあちゃんに 学校や保育園の行事 子ども会 町内会を代わりに手伝ってもらっているのです それでなければ 女性は 安心して働けない世の中なんです


ずっと子どもが生まれても 正規職員で働きたくとも 妊娠すると人それぞれで 切迫早産やつわりがひどい等 色々あるんです 


私は 正規職員でずっと働こうかとも思いましたが 妊娠中職場の方に迷惑をかけたり 子どもに負担をかけたくなかったので 思い切ってやめました そして 子どもが3歳になるまで 専業主婦で 家事 育児を精いっぱいやりました そして今はパートで働いています


子どもが熱を出したときは専業主婦の祖母に突然「今日 子どもを見て下さい」と頼みます
 突然でも対応してくれるのは専業主婦だけです 病児保育は 病院へ行って先生に診断書を書いてもらわないと見てもらえません
実際 子どもが熱を出すのは突然で 出勤直前だったりもします  そんなときに面倒を突然でも見てくれる専業主婦の方の事を結婚も 子どもを育てた事もないあなたが偉そうに言えることでしょうか?


まだお若くて何も世の中分かっていなさそうですので・・・ 

よろしかったら そこまで専業主婦バッシングをしたがる理由を教えて下さい なにかあるのでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>専業主婦のおばちゃんがいるから 孫の世話 働くお母さんたちの子どもが熱を出したときに預けて心おきなく働けるのです

おばあちゃんは別に無職でもよくないか?
60過ぎても働けとは強制しないよ

>妊娠すると人それぞれで 切迫早産やつわりがひどい等 色々あるんです 
だーかーらー病気は仕方ないやん
その分元気な時に専業主婦で無職にならずにちゃんと働きなよって言ってるんだよ


>実際 子どもが熱を出すのは突然で 出勤直前だったりもします  そんなときに面倒を突然でも見てくれる専業主婦の方の事を結婚も 子どもを育てた事もないあなたが偉そうに言えることでしょうか?

はぁ、ちゃんと会社に事情をいい、同僚と連携して急な御休みが取れるように手配しておこうよ
あまえないでよー、ちゃんと仕事しようね
それを言い訳に無職になりますって自信満々に言わずにどうしたら働きながら子育てできるかかんがようよ

お礼日時:2011/08/17 01:34

口は災いの元。



あなた、結婚されたことあるんですか? ムリだわ・・・

日本の専業主婦を全員敵に回しましたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本の専業主婦を全員敵に回しましたね!
テカテカ、わくわく

お礼日時:2011/08/17 01:30

まだ言ってる、、、しつこい人ですね、、、


という回答者に同感です!

あなたは日本人? 
ご自分の奥様を、ご自身で養えない、
専業主婦にもしてあげられない、不甲斐なさの八つ当たり?
に、こんな失礼、無神経なことばかり書き込みしてるの?

法律をお勉強してください。
日本は、離婚した主婦に対する慰謝料が、家事やだんなさんのお世話に対しても計算され支払いを求められるものなのですよ。
離婚後数年は、もし経済的弱者の奥様との離婚なら、申出により、元奥様の経済力のバックアップをしなければならない法律も定められていることも知らないのでは?
慰謝料、は浮気だけじゃないんですよ。
婚姻生活協力の義務も法に定められているのですから。

浅いですねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
回答者に、何勉強してきたの? なんて言ってる暇あったら、あなたが日本の常識的なこと勉強なさってから、 専業主婦のおこずかいは0円だよね なんてほざくのは、100年早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは日本人? 

大人になっても無職で寄生するのは日本人くらいなのかなぁ

>離婚後数年は、もし経済的弱者の奥様との離婚なら、申出により、元奥様の経済力のバックアップをしなければならない法律

あのー成人女性が…なんというか…恥ずかしくないのかなぁ
10歳児がそれをいうなら助けなきゃだけどいい大人が…なんだかなぁ

>日本の常識的なこと

寄生するポイントとか知りたくない
まずは自立することを学びたいねぇ

助け合いは自立した後にくるものなんだってことを学んでほしいねぇ

お礼日時:2011/08/17 01:29

#1です。



ボーナスのときは、お金をくれたりしますね。
美容院や服などは、都度、行っておいで、買っていいよ、って感じです。

って、家計管理は私なんですけどね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふとっぱらな旦那様ですねー

お礼日時:2011/08/17 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!