プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教員です。
今の日本は右傾化が酷くなり過ぎて不安です。
わたしは愛国心だの民族自決権なんていうものがあるから世界中で紛争が絶えないんだと思います。
ですから、わたしはやはり日の丸や君が代強制には反対です。
日の丸君が代強制に賛成する保護者はモンスターペアレンツと見なしてもいいとさえ思います。
わたしは間違ってるのでしょうか?

A 回答 (20件中11~20件)

世界中の紛争をそう捉えているのですか…残念です。


愛国心や民族を尊ぶ気持ちが不足しているから、自国民や同民族を巻き込んだテロや紛争が頻発しているのです。


かくいう私も君が代には疑問な点があります。
「君が代は…」の「君が代の意味」をはっきりさせてもらいたい。
本来の意味は「天皇の世」なのだから「天皇家を含んだ日本国民の世」ときっちりはっきりしてもらいたい。
    • good
    • 0

お宅一体何回質問すれば気が治まるの?


本当に教員?釣りでしょ。

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6934041.html
    • good
    • 0

星条旗を国旗にして、The Star-Spangled Bannerを国歌にするのかい?



それとも、五星紅旗にする?

モンスター教師君、日本の子供がかわいそうだから、是非、中国へ行っておくれ。
    • good
    • 0

今日はよく釣れますね。

メデタシメデタシ

みなさん 文章の裏を読む力を磨きましょうね
    • good
    • 0

色々な人がいますから、貴方のような意見も


真っ向から否定はしませんが
なぜ拘るのかわかりません。
今の日本が酷いと思うのはなぜですか?
貴方の言う日本の良い時っていつですか?
愛国心がなければ誰が日本を守るの?
日の丸が駄目ってどこの国も国旗はありますし
世界にもこれが日本だという目印になりますよね?
君が代を歌うことで貴方にどれだけのマイナスが起きるのでしょう?
親御さんは、君が代に拘っているのではなく
協調性をもってほしくておっしゃっているのではないでしょうか?
個性も大事ですが、生きていくには必要な事と思いますよ。

自分の考えだけが正しい、人の話を最後まで聞かない(話してる途中で意見を言う)
人のせいにばかりする、一部だけしか見ず感情的にものを言う。
そんな風に見えます。

なんでも100パーセントで受け取らない方がいいかと思います。
本当の平和が何なのか、子供がそれを望んでいるのか
もう少し考えてみてください。
    • good
    • 0

それ以前にお礼もしないような人間が教員というのが間違っています。

    • good
    • 0

あなたが教員だから,あえて書きます。

例えば高校野球大会で君が代を歌い,優勝した時に形だけでも,日の丸を掲揚し,校歌を歌わなければ形にならないから,あなたの気持ちも分かるけど,大目に見て(^^♪
    • good
    • 0

間違っています。



自分の国の国歌を歌ったり、国旗を揚げる事が間違っているという教師に教えられる子供は、どうなるのでしょうか。

自分の親を好きになるなと教えられるようなものです。

私立の学校の教師であるならともかく、公立の教師であれば、そんなに嫌いなところからお給料をもらわなくてよいと思います。
    • good
    • 0

貴方は一般人じゃなく国に雇われた公務員です、公務員は君が代反対を言う資格はありません



そんな事は公務員を辞めてから言いましょう
    • good
    • 0

間違っていると思います。


私の子供には愛国心を=紛争と直結して捉える人に教えてもらいたくないです。

あなた本当に教員ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!