アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて1ヶ月、私はまだ諦めがついてないのに、彼はすぐに彼女をつくったらしい。わたしとギクシャクしはじめて3ヶ月、多分わたしとはっきり別れてないうちに同時進行していたのみたい。復縁を多少願っていましたが、そんな男、もぅきっぱり諦めたい!きっと縁がなかったんだ、と思いたい。
まだ頭では彼の事を考えてしまう。楽しかった事を思い出してしまう。でも、アドレスも連絡先も消しました。私からは追いかけません。
辛くて苦しくて
気持ちは時間が癒してくれるのかな。

A 回答 (5件)

ある意味ハッキリ整理が付く「事実」だよね?


同時進行かどうかは分からない。
ただ、そういう可能性も十分にある。
同時進行ではないとしても。
彼は貴方と別れた事実を早く「振り切ろう」した。
それが直ぐに新しい彼女を求める動きなんだよ。
丁寧に整理して、振り返って、受け止めて。
貴方はそういう彼がいる事を「前提」に。
何処かで復縁を願っていた。
でも彼のその動き方を見たら。
とにかく自分を早く満たしたいんだよね?
自分しか見てない。
貴方との関係が難しいと分かった時点で、
彼は別の満たされる関係をバタバタと求めた。
そういう彼との「復縁」は無理。
双方向にならないから。
別れる事は避けられない二人だったんだと思う。
ただ、彼はそうやってバタバタと進んでいったけど。
貴方は貴方のペースで整理して構わないんだよ。
別れてしまったのは事実だけど。
二人で積み重ねてきた時間もまた真実じゃない?
楽しかった事が思い出せるのは。
そういう時間が実際に共有出来たから。
別れたからといって、
そういう過去全てを否定してしまう必要は無い。
彼との付き合いは一つの経験で、大切な財産。
別れる、という最後は何となく「失った」ような気がするけど。
貴方は彼との交際経験を「得た」んだよね?
実は何も失っていない。
ただ、二人は行く所まで行って。
今別の道に進もうとしている。
この経験も大切にして。
貴方は貴方の場所で、貴方のペースで進んでいけばいい。
無理に忘れようとか、振り切ろうとしなくても。
時間が貴方を導いてくれる。
そして目の前の一日一日を大切に積み上げていく事で。
貴方の比重は「今」になって。
過去は自然と後ろに下がっていく。
それが「整理」なんだよね?
急がなくても良いんだよ。
今はまだ直後だから。
彼のイメージが鮮明なだけ。
でも、ずっと鮮明ではあり得ない。
既にお互いの繋がり自体が終っているから。
貴方の思い描く楽しかった時の彼自体が。
既に今の彼とは「違う」から。
自然と思い出に浸ったり、過去に捉われる力は弱くなる。
それも焦らなくて良いんだよ。
貴方は貴方として。
彼がバタバタと忙しなく動いていってるからこそ、
貴方は丁寧に進んでいく事。
自分を大切にしていく事。
貴方を支えてくれる周りの人たちを大切にしていく事☆
    • good
    • 52
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでいて、涙がでてきました。付き合って三年は感謝すべき時間です。子持ちの私を大事にしてくれました。子供も我が子のように大事にしてくれました。将来を共にすごしたかったけど、彼は結婚の意思はなかったようでした。考えてみれば、楽しかった三年でしたが、私たちは深い話をしたことがありませんでした。とにかく3人で楽しいことをしただけの三年だった気がします。子供にはわたしが出来ないことを多々教えてくれましたし、いろいろ連れ出してくれました。おいしいものもたくさんご馳走してくれました。だから、思い出すのは楽しいことだけです。
彼には感謝したいと思います。ただ、遅かれ早かれ、別れはくるものだったと思います。
私は私なりに、彼と彼女を恨まずに、時間をかけて気持ちの整理をつけ、彼以上方との出会いを探したいと思います。

お礼日時:2011/08/16 23:27

 彼のいたときに出来なかった事・やりにくかった事(何日も泊りがけで友達と遊びに行くとか、ひたすら仕事に打ち込むとか)をたくさんしてみてはどうでしょうか。

時間が経てば気持ちが癒えるというより、心に空いた穴をそんな楽しい気持ち・充実した時間でちょっとずつ埋めていく事が必要なのだと思います。決して元通りにはなりませんが、それだけ彼を好きだったという事はもうちょっと後でそれも大事な思い出だという風に思えるようになります。

 「恋愛はちょっとの間お休み、今は自分にお疲れ様を言って頑張った自分にあれこれご褒美の時間」でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

うんうん。

あなたは前向きにがんばっておられますね。


人は別れの時に本性が出るもの。
交際中は、好かれたいという下心があるからこそあなたに優しかったのでしょう。

ひどい別れ方だと思います。

ちゃんと別れもしないうちに次の彼女を作る男性なんて、ろくな男性ではありません。

ノシつけて差し上げる、ババを引かなくてよかった、ぐらいの気持ちで、本当はいいんですよ。
すぐにはそう思えないと思いますけどね。



どんなに頭では分かっても、気持ちはすぐについてこないと思います。
それでいいんですよ。頭でわかって、気持ちの整理をしていれば、後で気持ちもついてきます。
気持ちっていうのは、動きが遅いもんなんです。

そのあいだ、

あなたを大切に思う友人と会ったり、失恋旅行をしたり、ペットがいればかわいがるなどしてはいかがでしょう。

アロママッサージに行く、温泉に行くなどもよいかと思います。癒しになって。


つらいと思いますが、お気持ちお察しします。わたしも嫌な振られ方をして苦しみましたが、ちゃんと乗り越えましたよ!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

子持ちバツイチのわたしと、子供を大事にしてくれました。結局最後はメールで別れをつげられました。三年つきあって、こんな最後は納得できないと、会って話を望みましたが、会っても気持ちは変わらないと、会ってもくれませんでした。そんな男 別れて正解!と思いたいのですが、やっぱり頭ではキレイな思い出しか浮かばなくて。
私には息子がいます。悲しい顔してる場合じゃありません。
少しずつ、思い出が薄くなるには、もっと楽しいことをしなくちゃ

お礼日時:2011/08/16 23:36

こんにちは。



はい、時が癒してくれますよ。
今は辛くて、苦しいでしょうけど・・・

今夜は、この曲でも聴きながら、ひとしきり泣いて下さい。
       ↓
    • good
    • 0

一旦ゴミ箱に捨てたゴミをまた戻してどうするんねん。

部屋の中がきたななるわ(笑)
気持ちは時間じゃなくてな、次の男ができたら癒してくれるわ。

気持ちが本物なら一生、淡い思いが続くんやで。
けど、本物じゃなければ、次の男が出来た時点で消える。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A